お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information > > 学校体育~とび箱・なわとび・マット運動~の苦手克服

Sante' Solaire Information

学校体育~とび箱・なわとび・マット運動~の苦手克服


こんにちは♪

秋晴れ最高ですね!
関東に住んで初めての秋ですが、
こんなに涼しいとは思っていませんでした(゜o゜)
今年はいつもと違うのかな???

スポーツの秋。とも言われますが、
小学校では今、体育の授業で何をやっているのですかね?

スタジオに来ている子ども達に聞いてみると
いろいろな声が聞かれます。

運動会の練習や
なわとび、フラフープ!なんて子もいましたよ!

体育の授業といえば
とび箱・なわとび・鉄棒・マット運動
などがあげられますね。

子ども達を見ていると
側転がきれいにできるようになりたい!
とび箱○○段が跳べるようになりたい!
ってこが多いです。

私も小さい時、側転の練習いっぱいしました。
なかなか最初は足がきれいに上に上がらず苦戦しました。
上手にできるようになったのは
壁倒立から少し足を壁から離せるようになってからです。

人それぞれですがコツがつかめなかったり
自分が逆さまになることの恐怖感
腕で支えられるのかわからないという恐怖感
などなどいっぱいあると思います。

一つ一つクリアにしていくといつの間にか
キレイに回れると思います!

スタジオでも期間限定ではありますが
今後また特訓教室を開催したいと考えております!

その時はぜひ一緒に特訓しましょ(^^)v


カテゴリ:

  • キッズ・ジュニア

|一覧へ戻る|