お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

「運動苦手」が気になり始めたら…


「運動好きー!」と思っていたけれど、
集団生活が多くなり、周りの子ども達と運動する機会や遊ぶ機会も増え、
他の子と比べてしまって、、、
「できない」が多くなってくると、「やりたくない」
「運動嫌い。」にいつの間にかなっていた。
「運動嫌い。」になってしまいそう。

そんなとき、お子様の成長、運動能力、特徴に合わせて運動指導してくれるところがあったら。と

当スタジオでは、「動く事すき!」「運動好き!」という子はとっても多いです。
しかし、得意か苦手かで言うと、「苦手」なことの方が多いかも…
というお子様も多くいらっしゃいます。

その苦手が、克服出来たら、本人(子ども自身)も嬉しいと思うし、
本人の自信にも繋がると思う!というご相談をされるママも沢山いらっしゃいます。

当スタジオでやっている運動は、子どもたちが楽しんで意欲的に取り組める、
そして子どもたちも運動のアイデアを出して一緒に運動できるプログラムとなっております♪

苦手なことも多かった子たちが、小さな成功体験、大きな成功体験を積み重ね、
みるみる成長し、キラキラとした目で楽しそうに運動しています(^o^)/


11月からは新しい先生も増え、子どもたちも新しい先生たち楽しそうに運動を頑張っています♪

新しい先生の紹介はまた後日に♪

マタニティさんの勉強会~妊婦さんの母親学級、サンテソレールオリジナル~

寒い冬が始まりました(>_<)
そして今年もあとわずかの日数となってきましたね。。。

人気イベントで定期開催している、妊婦(マタニティ)さんと、その旦那さん向けの勉強会
「ペアワーク&パートナーヨガ」の2017総編集をお送りしたいと思います!

まずはヨガの様子〜〜〜(*^_^*)
 
 


続いて勉強会の様子〜〜〜(*^_^*)
 
 

通常の母親学級では教えてくれない、あれや、これや、参加して良かった!
パパとママとお腹の中のベビちゃんと繋がることができた気がする♪
不安が少し取り除かれた!
残りのマタニティライフが楽しめそう!
などなど、嬉しいお言葉を毎回たくさんいただいております♪

インストラクターの花音先生は、以前病院で助産師をされていた先生で、
今はヨガインストラクターとして活躍されております!

お産の事だけでなく、栄養管理や体の事についてもとっても詳しい、
花音先生に会いたくて来られる方もたっくさんいらっしゃいます(^o^)/

今年のペアワーク&パートナーヨガは終了しましたが、来年も定期開催予定です!

ぜひご参加してみて下さい\(^o^)/

1