お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • メール:ruri.hitotani@gmail.com
  • 毎週火曜日:
    2019.11月〜あざみ野駅徒歩6分の場所に移転しました。

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

親子DEぐんぐん運動

こんにちは♪

サンテソレール スタッフの高橋です!!!
今日は少し曇りがちな空ですね〜
日差しがないのは嬉しいけれど、やっぱり暑いには暑いですね(^_^;)


さて、今回は幼少期だからこそするべき運動についてのお話です。


まず始めに、子どもの神経系の発達はいつ完成するかご存知でしょうか?
下のグラフをご覧ください。


ここで注目してほしいのは、
神経系が生まれてから幼児期にかけて、大きく成長している!ということです。
5歳までには、80%まで発達するといわれています。

ということは、
それまでに少しずつでも、神経系に刺激を与えておくと、
運動面にもいい影響がありそうですよね?!


この時期の前に神経系のトレーニングをすることによって、発育がぐんと伸びるのですが、残念ながらあまり知られていないのです。



しかしながら、どういったことをすればいいのか、わからないのもまた事実。


 
お子さんの動きが気になる...
運動能力を伸ばしてあげたい!
という方、必見です!!!


当スタジオで、行っております
【親子DEぐんぐん運動】
のレッスンにて、お子さんと一緒に動き、運動能力UPをめざしてみませんか?

簡単な親子でできる運動で、神経系に刺激を与えていく事が出来ます!!!

ゆりかごの動きや動きのマネっ子をしたり、
簡単だけど、能力UPの秘密が隠されている内容です。
メインに動いていくのはお子さんで、
お家の方には、動きのサポートをしていただくかたちでレッスンしていきます。


気になる方は、お問い合わせください♪
↓↓↓






1