お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

運動会で活躍しよう!!

こんにちは!
最近はとっても涼しくなってきましたね。
夏を元気に過ごした子ども達が今日もいっぱい
身体を動かしています。

待ちに待った秋♬の季節ですが、秋と言えば...そう。
運動会の季節ですね!
サンテソレールでは春にご好評を頂きました【かけっこ教室】
2015年9月から開講しております。(※2015年10月末までの期間限定レッスン)


前回のかけっこ教室終了後は、『運動会の順位が上がった!』
という声を頂きました!
走るというイメージはできるけどなかなかうまく伝わらない...
そんな親御さんもいるかと思います。
このかけっこ教室は週に1回、毎週日曜日、15:20〜レッスンを
行っています。
それぞれの運動会開催日に合わせて、スタートの構えから
走る動作のコツなどをお教え致します。
秋に運動会がないという方でも大丈夫です!
スポーツの秋に身体を動かして運動会での活躍と寒い季節に負けない
身体を作りましょう!

運動会で活躍しよう!!

こんにちは!
最近はとっても涼しくなってきましたね。
夏を元気に過ごした子ども達が今日もいっぱい
身体を動かしています。

待ちに待った秋♬の季節ですが、秋と言えば...そう。
運動会の季節ですね!
サンテソレールでは春にご好評を頂きました【かけっこ教室】
2015年9月から開講しております。(※2015年10月末までの期間限定レッスン)


前回のかけっこ教室終了後は、『運動会の順位が上がった!』
という声を頂きました!
走るというイメージはできるけどなかなかうまく伝わらない...
そんな親御さんもいるかと思います。
このかけっこ教室は週に1回、毎週日曜日、15:20〜レッスンを
行っています。
それぞれの運動会開催日に合わせて、スタートの構えから
走る動作のコツなどをお教え致します。
秋に運動会がないという方でも大丈夫です!
スポーツの秋に身体を動かして運動会での活躍と寒い季節に負けない
身体を作りましょう!

子どもの習い事はいつから始める!?

こんにちは!インストラクターの佐藤です!
夏の猛暑が過ぎ去り、少しずつ涼しくなってきましたね!
サンテ・ソレールでは、夏休みの子ども達が朝から
元気いっぱい体を動かしています。

今回はお母さん達からよくお問い合わせで頂く質問のひとつ、
子どもの習い事はいつから始めたらいいのですか!?
について説明させて頂きます。
 まず始めに、子どもの神経系の発達はいつで完成するか
ご存知でしょうか? 下のグラフをご覧ください。
 神経型を見ると...生まれてから幼少期にかけて急成長し
12歳頃にはほぼ完成しています。


 幼少期の成長がいかに大事か一目瞭然ですね!
私たちサンテ・ソレールではその幼少期の成長に着目し、
3歳から取り組めるレッスンプログラムをご用意しております。
子ども達が、楽しく!集中し!心・身体・頭!の全身を使って
取り組んでおります!

 また、8月中旬からは新たなレッスンプログラム『ライフキネティック
も始まります。
ライフキネティックとは、『脳トレ』と『フィジカルトレーニング』を
合せたメゾットであのサッカーの香川選手が所属するドイツの
ブンデスリーガ『ドルトムント』が公式に採用していることでも
有名なトレーニングです。
 このライフキネティックは小学生からシニアの方まで参加できる
プログラムとなっており、無料体験会を実施しておりますので
この夏休みを利用し、ご家族全員で是非ご参加ください。
※ライフキネティックは終了しております。

 幼少期のトレーニングでお子様の可能性をどんどん引出して
行きましょう!!

1