お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

子連れでいけるスタジオ♪


夏本番!

皆さん、お家のクーラーの下でぐーたら・・していませんか?
それではまずい!
体の体温が下がり、基礎代謝も低くなり、太りやす〜い身体になってしまいますよ。
それは産後のママだけではありません、となりで寝ているベビちゃん達もですよ。
基礎代謝が下がってしまうと太りやすい身体になるだけでなく、
血液循環が悪くなったり、お肌のトラブルにも・・・

ベビちゃん達も夏の暑さというのを体感することも大切ですね。
そして水分補給は忘れずにしっかり取りましょう。

サンテソレールに来てくれる会員様はスタジオに入ってくると
「あつい!あつい!」
または入口のドアを開けて・・・
「あ〜涼しい・・・」
という声が増え始めました(*^_^*)

サンテソレールでは、夏場はママ達・そしてベビちゃんたちが
過ごしやすい環境を整えてお待ちしております。

レッスンの空き時間にはいつもママ達・ベビちゃん達が使っている
マットやおもちゃを消毒し、風通しのいいところで干しましたよ♪




天気がいいとマットやおもちゃも気分が良さそう!(^^)!

ママさん・ベビちゃん、夏の暑さに負けずに
一緒に運動しましょう♪


マタニティヨガに参加しました!!

こんにちは!インストラクターの佐藤です!
だんだんと本格的な夏が近づいて来ていますね!
熱中症にならない為にもこまめな水分補給を心掛けてください♪

さて、今回は毎週土曜日に行われている【マタニティヨガ】の
レッスンを体験しましたのでご報告致します!!

この【マタニティヨガ】は普通のヨガとは違いお腹の中の赤ちゃんと
共に行うヨガで、先生はカリスマインストラクターの花音先生です!

レッスンは少しずつ身体をほぐし、ゆっくりと伸ばしたり深い呼吸を
意識しながら行います。
花音先生のやさしい声と共にゆっくりと体を動かしていくと自分の体の
疲れている部分や歪みなどがわかり、自分自身の身体と向き合うことが
できました。
また、お腹の赤ちゃんと共に動き、赤ちゃん重みを感じながら体を
動かしているママ達を見ていると、なんだかとっても幸せな気分
なりました♪

ゆっくりで簡単な動きがほとんどですので、初めての方でも無理なく
取り組める内容になっています。

これからの季節は外の気温と屋内の室温の差が大きくなってくるので
【マタニティヨガ】で体の芯から温め、基礎をしっかりと作っていきましょう♪

梅雨でも赤ちゃんとお出かけ


7月7日七夕ですね。

スタジオの外にも山梨県で頂いた笹を飾り、
皆さんからの短冊を飾っています♪

今朝の番組で、短冊に何を書いてるのか?というコーナーがありましたが、
スタジオの短冊には子ども達の願いが多く

「ラグビーマガジンカップ優勝」
「折り紙で12面体をつくれますように」
「プラレールが買えますように」
「大きくなったら運転手さんになりたい」

とかわいい夢がたくさん♪

七夕なのに天気は雨で
雨の中11時30分からの産後のママレッスンには
沢山の参加者があり
レッスン室からは大きな鳴き声も聞こえてきます!
 {スタジオでは
「泣かせていいです!泣かせてください!!」と声をかけています。

雨の中、体を動かすこと、気分転換、友達作り、先生に会いたい、
先生と話したい・・・と赤ちゃんと来店してくれるママたちのパワーはすごく
今日はママ&赤ちゃんで24人

産後初めてここに来たお母さんも
隣になったママとお話してました(^^)



写真は毎週水曜日
11時からの産後ストレッチポールレッスン





12