HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

猫背に潜む危険のあれこれ!?

こんにちはサンテソレールスタッフの佐藤です。
気持ちの良いお天気の日が続いていますね!
朝晩が冷えてきて、だんだんと秋から冬の気配が感じる季節になってきました。

寒くなると自然とカラダも、ギュッ!!と縮めたくなります。
...ん!?ギュッと身体を縮めたのはいいけど...この姿勢猫背になっていませんか??

そう。普段から猫背ではない方も寒くなるこの季節、とっても猫背になりやすい
季節なんです!!最近は子どもの猫背も増えてきているそうです。


子どもが猫背でいると、姿勢の悪さから深く呼吸が出来ず
脳への酸素も少なくなり、
・集中力が低下する
集中力が低下すると...
・学力が低下する
という事が考えられています。
また、猫背により背中が本来の位置にないことにより神経伝達がうまく機能しなくなり
・運動能力が低下する
成長期に無理な姿勢を取ることにより本来伸びるはずの
・身長が伸びなくなる

と、こんなにも怖い危険が潜んでいるんです。
子どもだけじゃありません。大人においても浅い呼吸により新陳代謝が低くなり
・肥満になりやすい
悪い姿勢からくる無理な筋肉の使い方により
・肩こり、腰痛の原因になる
...恐ろしいですね。

猫背は子どもにとっても大人になっても良くないばかり!!
猫背は無意識になっていることが多いのでまずは普段からの意識が大切です。
正しい姿勢のポイントとしては
・胸を大きく広げる!(肩こり解消♪)
・お腹を使ってからだを支える(腰痛解消!腹筋強化にも♪)
・頭の上から上に糸で引っ張られているイメージ!(気分はモデル♪)

普段からの積み重ねで姿勢は良くなります。
寒いからと言って縮こまっていては危険です!
正しい姿勢で寒さを乗り切りましょう!!












たまハロキッズ仮装ダンスコンテスト出場しました☆

10月24日(日)にたまプラ―ザテラスにて行われた
『たまハロキッズ仮装ダンスコンテスト』我らが
サンテソレールのKIDS HIPHOP★のメンバー達
出場しました!!

当日はお天気にも恵まれ爽やかな秋晴れの下、キッズ達は
元気いっぱいにステキなダンスを披露しました。
(元気に踊るキッズ達!舞台袖からの画像ですみません...(>_<))

手作りのキャットコスチュームで最後まで元気に踊りました☆
このキャットコスチューム。なんと❣しっぽもついていて
音楽に合わせながらフリフリ♪フリフリ♪揺れるんです!!

司会のケイザブロウさんにも好評のコスチュームでした!!
(みんなで、ハロウィンキャットポーズ♪)

今年のハロウィンも元気に盛り上げてくれた、
HIPHOP☆KIDS達でした!


たまハロキッズ仮装ダンスコンテストに出場します!!

皆さんこんにちは!!サンテソレール、スタッフの佐藤です。
すっかり秋になり、ハロウィンの時期になりましたね!!

色々な場所でハロウィンのイベントが行われていますが、
サンテのHIPHOP☆KIDS達も、ダンスコンテストに出場が。。。
決定しましたぁ-------(^◇^)////〜☆

日程はコチラ↓↓↓

【日時】
*10月24日(土) 
*たまプラ―ザテラス 
*14:00〜 ダンスコンテスト開始 

【HIPHOP☆KIDS 順番&出場予定時間】 
*NO.9 *14:45〜 予定


審査員長はナント! タップダンスや映画『座頭市』で有名な・・・
『HIDEBOH』さんなんです!!
豪華なメンバーですね!

毎年出場しているサンテのHIPHOP☆KIDS達ですが、今年は
どんなダンスを披露してくれるのでしょうか♪♪
素敵な仮装にも注目です!

みんなで応援に行きましょう〜♬

12