お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

親の悩み

昨日スタジオで体つくりを担当する茂木先生からたくさんのお話を聞かせて頂きました。

茂木先生は幼児教育のプロで
私は子供を4人育てましたがそんな私でも
茂木先生のお話は目からうろこです。

親として子供に対する接し方や声のかけ方
他の子と比べてしまう心理、など
子育てする中で親が気になることのなぜ??を沢山聞かせて頂きました。

今、子供にうまく接することが出来ないと悩むお母さんが増えているそうです
子供が小さい時に、悩みに気付けないお母さんは、
幼稚園、小学校に行って子供の成長が他の子どもと少し違うと
そこで気づき、あわててしまうのだそうです。
・・・・
そうならないように、少しでも子育てのお手伝いをしたい!!

私は1目を出産した時、周りで相談する人がいなくとても不安でした。
スタジオではそんな妊婦さんやお母さん達が気軽に話し合える場を持ちたいと考えています。

まだ少し先のお話になってしまいますが
インストラクターの先生を囲んでお話会が出来るといいなと思っています。







子どもの運動能力アップには運動"脳"力を鍛えよう

体つくり運動を担当している山下です。
運動能力アップには『自分の脳で考えて動ける』運動"脳"力が重要です。

これこうやったら難しそう!
今度はこっちからやってみたい!
こんなのできるんだよ〜

そんなときに、
ダメ〜今はこうやってやるんだよ!と抑えつけてしまっては非常にもったいないです。
やってみて、たとえ上手くできなくてもいいんです。
できなければやり方を変えてトライします。どうやったらできるか考えます。
それで子どもは学習します。

全部が初めからできる子なんてなかなかいないですから。
大事なのは1から10までやり方を教えるではなく、1を教えて2を考えさせる。
その繰り返しで10までたどり着く。
速くできる子、遅い子、いて当然です。
遅くてもしっかり見守ってあげて、子ども自身にやらせることが重要です。

子どもが自分自身で脳の回路を繋げようとする作業こそが、子どもがグングン伸びる秘訣です。

1