お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

マタニティライフ・お産を楽しむ勉強会

まだまだ冬の寒さは続きそうですが、
梅の花が咲き始め、春のにおいも感じつつあります(*^_^*)

このブログをご覧いただいている妊婦さんはこの冬、どのようにお過ごしでしょうか...。
スタジオに来られている妊婦さんはすごくあったかそうな格好をされて
マスクをしてこられる方も多くなりました!
インフルエンザも流行りつつありますので体調管理には十分お気を付け下さい♪

さて、当スタジオ人気イベントとして定期的に開催しております、
「ペアワーク&パートナーヨガ 〜ベビーちゃんと、パパとママで呼吸を合わせよう〜」
がまたまたイベント開講致します!

毎回人気イベントという事もあり、スタジオいっぱいにママさんパパさんが集まります。
そして、この勉強会を受けた方は出産への不安から少しほっとしたようなお顔もあったり
よし、一緒に頑張るぞ!と生き生きしたようなお顔になられる方が多いです。

実際にレッスンを受けられた方たちからのコメントとしては、
・初出産で少し不安があったけど、一緒に頑張ろうという気持ちになった(ぱぱ・まま)
・陣痛がきたらどうサポートしていいかわからなかったけど今日勉強したことを実際にやりたい(ぱぱ)
・ペアヨガで一緒に呼吸を合わせた時にとても暖かかった(ぱぱ・まま)
・だれも教えてくれない事なのでとても勉強になった(ぱぱ)
などなど、勉強になった・受けて良かったと皆さんおっしゃって頂いております!

レッスンの内容としては
45分位 お産についてのお勉強会
その後45分位 赤ちゃんと繋がるパートナーヨガ
というような流れとなります。

私も実際に講師インストラクター花音先生のサポートで参加させて頂きました。
私は妊婦さん役で、実際にどのくらいの感覚で陣痛がきて、いつ分娩台にいくのか、
それまでどんな流れなのか、お勉強会の中で知りました。
また、陣痛が来た時にパパがサポートとして陣痛をどう和らげてあげるのか
実際に腰のあたりを押したりさすったり...。
(この押してあげる力がものすごく力が必要なんです...ここでパパの出番!パパの力が必要になるんです!!)

実際に陣痛が始まったらどうしていいかわからないパパが多いですが
それではママが困ります...。本番頼れるパパであってほしいので
ぜひ一緒にお産についてお勉強をしましょう!

ペアヨガでは、パパとママそしてベビちゃんと手をつないで
呼吸を合わせみんなが繋がります♡
こちらのペアヨガでは涙する方も...。
繋がる パパとママのところに来てくれたベビちゃんと。

お産に付き添うことができなくてもレッスン後からママをサポートできます!
二人でマタニティライフ、お産を楽しみましょう(*^_^*)

担当する講師・インストラクターの花音先生は助産師の資格を持っていらっしゃいます。
お産のことはもちろん健康面・栄養面などにもとても詳しい先生です。
通常レッスンでも赤ちゃんの心音を聞くチェックメディカルチェックをおこなったり
先生に相談に来る妊婦さんも多いです。

2016年は開催日が決定しております。
第5回 2016年3月21日(月・祝)
第6回 2016年7月18日(月・祝)
第7回 2016年10月10日(月・祝)
以上の通りとなっております。
万が一レッスンが延期になることや中止になることもございますのでご了承ください。

そちらをご覧ください♪

寒い時期こそ運動を!!

みなさんこんにちは!サンテソレールスタッフの佐藤です!
今年もよろしくお願い致します。

先週の雪に続き、今週は10年に一度の寒波がくるみたいですね!!
雪国育ちの私ですが、寒いのは大の苦手です!
しかし、寒いからと言って身体を動かさないでいるとこんなデメリットが...

・寒さで硬直した筋肉をそのままにしておくと、肩こりや腰痛の原因に! 
・本来脂肪を貯めこみやすい時期に活動が減り体温が下がっているとさらに
  代謝が落ち、太りやすく... 
・心肺機能や免疫機能が弱まり、風邪やインフルエンザにかかりやすい!

などなど、あまり嬉しくないことばかり...
でも、よし!身体を動かそう!!と思っても外は寒いし、何から始めていいか
わからない...。そんな方も多いかと思います。

サンテ・ソレールではそんな方でも無理せず始められるよう、いつも暖かく
広いスタジオで皆様をお待ちしております。
大人の方には鍵付きのロッカーも完備しておりますのでお荷物が多くても
大丈夫です。
マタニティの方産後の小さいお子様がいらっしゃる方でもOK!
マタニティフィットネス協会認定のインストラクターさんが身体の悩みは
もちろん、妊娠中や出産後の悩みなど何でも相談にのってくれます。
運動が苦手なキッズの運動や、体の歪み・肩こり腰痛が気になる大人の方向けの
レッスン等、沢山のメニューを取り揃えて皆様をお待ちしております。

2016年、10年に一度の寒波なんて吹き飛ばし!健康で明るい素敵な一年にしましょう!



2016年も宜しくお願い致します!



新年明けましておめでとうございます!

旧年中はサンテ・ソレール、サンサンキッズクラブともに
ご愛顧頂き誠にありがとうございました。
2015年はおかげさまでコンディショニングスタジオ サンテソレール
創業5周年を迎えることもできました。
また今年も皆様のおかげで無事新しい年を迎えることができました。

新しい年も私たちサンテ・ソレール、サンサンキッズクラブにとって良い年でありますように、
また、皆様にとっても素晴らしい年でありますよう祈念いたしまして、
年頭のご挨拶とさせていただきます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263