お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

体調に気を付けて。

こんにちは。
サンテソレールスタッフの高橋です。

梅雨入りし、雨が降って肌寒かったり、
かと思えば、晴れて蒸し暑かったり、、、
気温や気候の変化が目まぐるしい季節になりましたね。

みなさん、体調崩されていませんでしょうか?


いつもは元気ハツラツなママさんや元気印の子どもたちの中にも、
風邪や発熱などの体調不良でレッスンをお休みする方や子どもも出てきました。


日中は暑かったのに、夕方から肌寒くなる日も多く、
身体を冷やさないためにも、まだまだ上着は持って出かけた方が良さそうですね♪

また、蒸し暑い日だと、何をしていなくてもジワジワと汗が出てきます。
蒸しっとしているので、あまり喉の渇きを感じないかもしれませんが、
そんな時でも汗はかきますので、脱水予防のためにも、
水分補給はこまめにして下さいね!!!


雨振りだったり、晴れだったり、暑かったり、寒かったり、、、
天気が定まらず、体調管理が大変な季節ですが、
体調を崩されている方は、少しでも早く体調が回復されますように!
元気にされている方も、今後体調を崩されませんよう、
お互いに気を付けていきましょう(^_^)/







冷え症にご注意を・・・

こんにちは❣ サンテソレールスタッフの佐藤です!
最近は寒かったり暖かくなったり気温の変化が激しいので体調管理が難しい
時期でもあります。

そんな中、冷え症でお悩みの方も多いのではないでしょうか??
冷え症=むくむ、なかなか寝付けない。。。といったイメージが多いですが
実は冷え症の怖さはそれだけではないのです。

冷え症は、体温調節がうまく働かなくなる状態のことを『冷え症』と呼ばれています。
原因はいくつかあり、
①自律神経の乱れ
 ・自律神経が乱れると血液のコントロールも困難に...
②水分不足や食生活によるもの
 ・塩分や脂質が多いと血液がサラサラと流れず、隅々までうまく運ばれなくなる...
③運動不足によるもの
 ・運動不足により筋肉が弱まり、血液を送り出す力も弱くなる...

体温調節がうまくいかない、血液の循環がうまくいかない、それがいずれ様々な
病気へと繋がっていってしまうことも...

そんな病気にならないためにも、体内環境を整えましょう!
まずは...

①食事で血行改善
 ・冬に採れる野菜を食べる。冷え症に効果がある、ビタミン・鉄分・タンパク質を摂り
  身体の中から改善!

②お風呂タイムを有効活用する
 ・なかなか湯船にゆっくりと浸かれない方でもシャワーだけの日でも、シャワーを
  浴びている間、足はずっとお湯に浸けて温める時間を長くしましょう。

③ウォーキングで身体の芯から温める
 ・特別な運動をしなくても大丈夫!ひと駅分を歩いてみる、なるべく階段を使って
  移動する等、ちょっとの時間を変えるだけでOK!ウォーキングは手足を動かす
  ので効果的な全身運動になります。また姿勢を意識して歩くだけで筋肉により
  良い刺激を与え、姿勢改善やダイエット効果も!

自分の身体は自分で改善し守っていくしかありません!
毎日のちょっとした意識だけで変わっていきます。
冷え症なんて...と思わずにまずはできることから取り組んでいきましょう。




産後ママ、自分の時間をつくってリフレッシュ


子連れで行けるスタジオでママの時間をつくろう!

産後ママは毎日忙しい。
いつもマイベビちゃんが一緒にいて
お子様の笑顔や成長に癒されながらも
自分の時間も持ちたい...。

最近当スタジオに久しぶりのママからお電話がありました。
二人目をご妊娠されたとのことでまたマタニティレッスンに通いたいです
とお問い合わせがありました。

そして久しぶりのご来店でインストラクターの先生も驚いたように
やせました?と問いかけたところ、
子育ても忙しくてなかなか自分の時間が持てなくて。。。
二人目を妊娠したので絶対また来たい!と思ってて安定期まで待ってました!
とおっしゃっていました。

なかなか息抜きもできないまま2人目を妊娠されたりお仕事が始まったりと
自分の時間が持てない。

こちらのスタジオに来られる方の多くが
産後の身体を戻したい!痩せたい!骨盤矯正したい!
という方も多いですが、その自分の体の他にストレス発散したい!
自分の時間を持ちたい!というもう一つの理由があります。
という方が多いです。

レッスン後感想を聞いたりすると
「なんかすっきりした!」
「気持ち良かった!」
という感想も多く頂きます。

またインストラクターの先生、スタッフの中でも子育てのベテランもいて
結構相談にのってこられる方もいらっしゃいます。
スタジオご利用の多くが初出産の方が多く、悩み・不安も尽きないです。
その中でレッスンで知り合った方と仲良くなって
それぞれのお子様の様子や情報交換なども行っているようです。
やはり子育て中のお友達がいるとそれだけでも安心しますね♪

また、新生児さんから2歳になる子も通われているので
先輩ママから色々と聞いている方もいらっしゃいます。

インストラクターの先生は育児だけでなく
身体のことはもちろんのこと栄養面などにも詳しい先生が多いです。

自分の時間がなかなか持てない。
悩み・相談する人が身近にいてほしい。
子どもも連れていけるところで気分転換したい。

当スタジオ広々空間で是非リフレッシュしましょう!
先生たちも悩み相談乗りますよ(*^_^*)♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263