お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

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Sante' Solaire Information

運動会までに秘密特訓!

 

 

こんにちは、体つくり運動を担当しています太田です(^○^)!

 

小学校、園に通われているお子様をおもちのお父さん、お母さん、

新学期もスタートし、もう一週間が経ちましたね!

新学期も始まったばかりですが、お子様の通われている学校・園で

早くもスタートしたこともう一つありませんか??

......そうです!運動会の練習です!

応援合戦や、クラスでの出し物、玉入れや綱引き。

そしてそして...運動会になくてはならない大目玉、徒競走!!

子どもの全力で一生懸命に走る姿!シャッターチャンスでもありますね!

 

でも〜、

うちの子運動が苦手で〜...。

うちの子転ばないか心配だな〜...。

などなどこんなお悩みを抱えている方!大丈夫です!

運動会までに、ヒミ〜ツの特訓!始めてみませんか?!

サンテソレールのスタジオでは6月末までの運動会シーズンに

かけっこ教室を期間限定で開催します!

一人ひとりの動きをチェックしながら走るための体つくりをしていきます!

その中で走り方のコツなども教えていきます!

レッスンは定員10人の少人数制なので先生が一人ひとりの動きをみてアドバイスしていきます!

 

 

早速ですが、4月12日土曜日からかけっこ教室が始まっています!

定期的にレッスンに参加の方も多くいらっしゃいます!

定員10名のレッスンとなっていますのでご予約はお早めに(>_<)!!!

 

 

 

かけっこ教室⇓

毎週土曜 14:15〜15:15 (6月末まで)

対象は年長〜小学6年

持ち物は水分(お茶かお水)と動きやすい服装

レッスンは裸足で行うので、シューズはいりません!

 

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サンテ・ソレールは田園都市線「たまプラーザ駅」から徒歩5分の所にあります
マタニティから産後のお母さんのレッスン
リトミックやコーディネーション運動、ビジョントレーニング、
ストレッチポールを使った大人のレッスンまで幅広く行っております。

サンテ・ソレール

 

赤ちゃん連れOKの教室♪~ヨガ・ピラティス他~

おはようございます!!

産後のレッスンのお客様には、
この春から仕事復帰のママさんが多く
今年で4年目の春ですが今年が1番多く産後のママさんが卒業していきました。
みなさん仕事復帰でお子さんたちを保育園に預けるのも
大変だったようですし、これまでと違う生活リズムにどうなるのだろう・・・と
話してくれていましたが、
みなさん毎朝のバタバタにはもう慣れてきたかな...
〇〇ちゃんは保育園で泣いてないかな...と
スタッフやインストラクターの先生と話しています。
落ちついたら土曜の産後のレッスンでまたお話を聞かせていただきたいです♪


写真は本日水曜日10時30分からの産後スタイリッシュヨガ
水曜日は10:30〜産後スタイリッシュヨガ
      12:30〜産後ボクシングビクス
      14:00〜産後ピラティス
と産後のレッスンが多く開講されています!!
今は参加人数も少ないレッスンもあって初めての方は参加しやすいと思います!!

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サンテ・ソレールは田園都市線「たまプラーザ駅」から徒歩5分の所にあります
マタニティから産後のお母さんのレッスン
リトミックやコーディネーション運動、ビジョントレーニング、
ストレッチポールを使った大人のレッスンまで幅広く行っております。

サンテ・ソレール   ご予約はお電話で♪045-909-1299

 

子どもの嫌いを克服するには

体つくり運動を担当している山下です。

いつもお子さんのご飯を作っているお母さん。
栄養面のバランスを考えて作ったご飯は子どもに残さず食べてほしいですよね。
お子さんが嫌いな食べ物があったとき、どうするでしょうか?
無理やり食べさせて我慢させますか?
それも一つでしょう。

ただ、別の方法もありますよね。
例えば、ハンバーグは大好き!にんじんは嫌い・・・
そんなとき、にんじんを細かく細かく刻んでハンバーグに混ぜ込む。
にんじん入りハンバーグを食べた子の反応は!?
ハンバーグおいしい!!

運動に関しても同じことが言えます。
とび箱跳べないから嫌い!
てつぼう上手く回れないから嫌い!

無理やりやらせようとしてもなかなかできないことが多いですし、どんどん嫌いになってしまいます。
そこで、にんじん入りハンバーグです。

一例ですが、ボール遊びは好き!とび箱はできないから嫌い・・・
そんなときに、とび箱の動きに繋がるようなボール遊びを入れてあげます。
走ってきて、ふみきりを跳んだらとび箱ではなく、高い所にあるボールをタッチする。
高い所にあるボールをタッチしようとするにはジャンプ動作のふみきりでタイミングを上手く合わせないとできません。
ボールをタッチするには自然と体を反応させようとします。
とび箱の動きを細かく刻んでボール遊びと繋げると、子どもはその運動が楽しいと感じます。
そこから徐々に実際のとび箱動作に繋げていきます。

運動・種目に苦手意識がある子はまずは楽しい!!からスタートさせると伸びていきますね。

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