お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

日曜のレッスンに戻ってきました!!


こんにちは!

体つくり運動を担当している山下です!
日曜日の体つくり運動を離れてから約1年弱になります。
スポーツクラブでの整体業や、個人のトレーニング指導に励みながら、
以前レッスンに通ってくれていた子ども達は元気かな〜頑張っているかな〜と思う日々でした。。

そして、今月から日曜日の体つくり運動に復帰しました!!

山下担当は体つくり運動【コーディネーション】 対象:7〜12歳 9:00〜10:00

今日はレッスン復帰初日でしたが、使った道具の一つがこれ↓


ドレミパイプ♪
棒の長さがそれぞれ違い、たたくとド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドと音がなるんです。
これを使ってあんな遊びや、こんな遊びをして、、運動能力をアップ!!
リズム感を養うのにも最適ですね。


日曜日は2時間連続でレッスンを受ける子もいます。
2時間目(10:10〜11:10)のコアトレクラスはあおい先生が担当です!

今の子ども達は活動量が低下しやすい環境にいることが多いので、運動能力の低下がやはり気になります。

子どもは元気に!楽しく!活発に!
ひろ〜いスタジオで思いっきり体を動かそう!!




妊婦さんの運動

サンテ・ソレールでは毎週沢山の妊婦さんが体験に来てくれます。

運動は苦手です
何もやってないので不安です
私でも出来るでしょうか
体が硬いです
そんな方や
スポーツクラブに行っていたので動きたいです!
ダンスをやっていたので妊娠して動けないのが辛い
沢山動きたい
そんな方まで色々な妊婦さんが体験レッスンを受けています。
その日に回数券を買っていただくことも多く
みなさん、久しぶりに体を動かすのが気持ちよかった!
普段伸ばさないところが伸びて気持ちよかった、スッキリする!と
言っていただいたり
つわりがなかなか治まらないけど
マタニティビクスをやっているとつわりがラクになる!という声も
(マタニティビクスを担当の後藤先生の話ではマタニティビクスを受けていると
つわりがラクになるという方は多いそうです)

お産に向けて体力をつけるということが目的ですが、
サンテ・ソレールはレッスンだけでなく
先生とお客様との会話も大切にしています。
レッスン前やレッスン後に先生がお産に向けてのお話や栄養のお話
体や気持ちのお話など妊婦さんの気になるところを
沢山聞かせてくれます。
アットホームな感じがとてもいいと産後も通ってくれたり
妊娠さんの運動はサンテさん!!と言っていただき、
2人目の妊娠しました!!またお世話になります!!という方も増えてきています。
妊婦さんのレッスンは天気によってキャンセルが多く
(気圧の関係でお腹が張ったりするので)
そんなときはキャンセルしていただいています(キャンセル料はかかりません)

妊娠がわかったら動いていいのかわからない、本当に大丈夫なの??と
いう妊婦さんからの問い合わせもありますが
病院の先生から診断書がいただければぜひ参加して、お産に向けての体力つくりをしてほしいです。
マタニティレッスンの先生方はベテラン指導者なので安心していらしてください(^^)

☆見学もOKです、気軽にお電話ください。

*******************

サンテ・ソレールは田園都市線「たまプラーザ駅」から徒歩5分の所にあります
マタニティから産後のお母さんのレッスン
リトミックやコーディネーション運動、ビジョントレーニング、
ストレッチポールを使った大人のレッスンまで幅広く行っております。

サンテ・ソレール   Tel045-909-1299

子供を連れて一緒の受けれるレッスン

7月に入りましたね!

産後のママたちから
「二の腕が気になる」
「夏に子供をプールに連れて行きたいけど...」
「短期集中で痩せるレッスンはないですか!!」
など、薄着やプールで水着になることを考えて
ダイエット、引き締めを考えている方が多くなってきました!

産後のママなのかには整体で骨盤の歪みを治してもらうと痩せるんですよね!と
いう方もいます。
サンテ・ソレールの姉妹店「レエール」では施術を行っていますが
「痩せる」を目的とすると、体の歪みは通常の生活の中でまた戻ってしまったりするので
引き締めには、動くことが1番お勧めだそうです。
ストレッチポールレッスンでも毎週1時間やっていただくと違ってきます。
地味ですが体幹を鍛えるメニューも入ってきます。
産後ピラティスや産後ビクスはポッコリお腹やウエストに効きますが、
間食をなくす、子供が残した分を食べない・・・など食事の管理もしていき、
先生方にお家でも簡単にできる運動を聞きだし、頑張りたいところです!!


7月から一般の方のストレッチポールレッスンスタート
8月から産後ストレッチポールが1レッスン増えます!

*******************

サンテ・ソレールは田園都市線「たまプラーザ駅」から徒歩5分の所にあります
マタニティから産後のお母さんのレッスン
リトミックやコーディネーション運動、ビジョントレーニング、
ストレッチポールを使った大人のレッスンまで幅広く行っております。

サンテ・ソレール   Tel045-909-1299

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263