お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

姿勢よく歩こう

こんにちは、スタッフの高田です!

昨夜は七夕。あいにくのお天気でしたねcloud
しかし、皆さんの願い事はきっとどこかの晴れ間から、見守られていますよconfident

サンテソレールの前の笹にもたくさんの願い事を飾っていただきありがとうございました。
また来年希望にみちたお願いごとがたくさん飾られるのを楽しみにしています♪

本日は火曜日、私の担当は産後バレエエクササイズでした。

最近、レッスンにウォーキングを取り入れています。
バレエを踊る時の歩き方を普通の道でやるにはちょっと変ですが、、、、coldsweats01
でも、バレエの歩き方の一部を、普段の歩き方に取り入れると体感部・内転筋が鍛えられ、姿勢がよくなり、腰痛などの解消にもなります。
ただ歩くだけ!それが中々難しかったりします。でも最初はぎこちなくても、練習して慣れてくると誰でも出来るようになりますよ。

お子さんを抱っこして、姿勢よく、スムーズに歩く姿、かっこいいですよgood
そしてそして忘れてはいけないのが、笑顔winkです。


産後ママが気になるところ

マタニティさんの時から利用していただき、
そのまま産後も来ていただいているお母さん達から

マタニティの時に産後どうなるかわからないので、チケットを使い切る予定だったが
出産前に体調が悪くなりチケットが残ったので産後レッスンに来た。
でも、残しておいてよかった!!
というお話をよく聞かせていただきます。

初めての育児にいっぱいいっぱいで体を動かした!!行きたい!!と思っても
自分のこと後回しになって、行けなくなってただろう、
でもチケットがあったので来てみたら
子供と出かけることのきっかけになったし、練習にもなった。
サンテ・ソレールに行くと話を聞いてくれるスタッフさんがいて、
先生達も色々と相談になってくれる、
月齢の近いお母さん達が気さくに話しかけてくれて、毎日お家で子供と二人で居るより、気分が晴れるし
外出は不安だったけど、外に出た方がなぜか寝てくれる、機嫌がいい!
レッスン中は泣いてしまうけどスタッフさんや先生から赤ちゃんが泣くことの大切さの話を聞きレッスンの時だけでなく普段の生活で泣いても
気持ちに余裕ができ対応できるようになった!

などスタッフにはすごく嬉しい声を頂きます。
産後、赤ちゃんのことやママ自身の体のこと気持ちのことなどの不安があるお母さん
是非スタジオに来てインストラクターの先生に声をかけてみてください!

 

サンテ・ソレールのFacebookでもお子様の写真や情報をUPしています♪
「いいね」を押して情報をGETしてください!!

 

写真は産後のレッスンでの1枚










 

日曜のレッスンに戻ってきました!!


こんにちは!

体つくり運動を担当している山下です!
日曜日の体つくり運動を離れてから約1年弱になります。
スポーツクラブでの整体業や、個人のトレーニング指導に励みながら、
以前レッスンに通ってくれていた子ども達は元気かな〜頑張っているかな〜と思う日々でした。。

そして、今月から日曜日の体つくり運動に復帰しました!!

山下担当は体つくり運動【コーディネーション】 対象:7〜12歳 9:00〜10:00

今日はレッスン復帰初日でしたが、使った道具の一つがこれ↓


ドレミパイプ♪
棒の長さがそれぞれ違い、たたくとド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドと音がなるんです。
これを使ってあんな遊びや、こんな遊びをして、、運動能力をアップ!!
リズム感を養うのにも最適ですね。


日曜日は2時間連続でレッスンを受ける子もいます。
2時間目(10:10〜11:10)のコアトレクラスはあおい先生が担当です!

今の子ども達は活動量が低下しやすい環境にいることが多いので、運動能力の低下がやはり気になります。

子どもは元気に!楽しく!活発に!
ひろ〜いスタジオで思いっきり体を動かそう!!




123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263