お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

たまプラーザ夏祭り2014夏

たまプラーザ駅前通り商店会のホームページの訂正
今週末!7月26日(土)27日(日)は、第31回たまプラーザ夏祭り!
第2会場のたまプラーザ駅前通り商店会
イベントプログラムの訂正とお詫び
サンテソレールkidsHIPHOPは、日にち変更。27日(日)12時40分第2ステージにて開催します。
都筑太鼓は、27日(日)のトップに変更。
この2点の訂正があります。
関係各位、お客さま、申し訳ございません。

 

**************

サンテ・ソレールは27日日曜日 12:40〜
HIPHOPで参加します。
夏祭りHPやテラスで配布されているチラシ等では日程を間違えて掲載されていますのでお間違いなく!!

昨日はHIPHOPの子供達最後の練習
真剣に頑張っていました。

 

いつもと違~う雰囲気のスタジオ・・・


こんにちはsun
体つくり運動を担当しています太田です(*^^)v

関東地方も梅雨明けで、いよいよ夏本番!
妊婦さんはむくみ等を気にし塩分をあまりとっていないというかたも多いかと思います。
しかし、それでは危険です!この時期に塩分を控えるということは危険です!
汗と一緒に塩分も失われています。塩分を極端に減らさないように注意しましょう。
あ、摂りすぎにも注意しましょうね(^^)v

本日は先日開催した海(・産み)の日イベントの写真を載せたいと思います!
スタジオでマタニティヨガとベビー&ママヨガを担当している沖田先生がヨガを担当し、
シンギングボウルでヨーコさんが来てくださいました!
海の日・産みの日、HAPPYを産む日♡

最初にオイルを使った膝下のセルフマッサージ
部屋中いい香りが・・・♪

その後シンギングボウルと一緒にヨガ...

こちらがシンギングボウルを担当したヨーコさんです(*^_^*)

スタジオを暗くし、照明を置き、アロマをたき、
いつもとは違う感じのスタジオの雰囲気でした(●^o^●)

今回のイベントは海の日に開催しましたが、
8月9月と他にもイベントを開催致します!
ぜひイベントページもチェックしてみて下さいねhappy02
bell←イベントページはこちらから♪

それではまた☆

なぜハイハイは重要なのか?

産まれてから立つまでの過程でハイハイの時期があります。
ハイハイが短くてすぐ立った、ハイハイがすごく長かったなど聞きますが、
このハイハイという時期はカラダが成長していく上でとっても重要なんです。
あまり短かったり、この過程をとばしてしまうとやはり良くない。

子どもの事故で「転んだときに手を出せずに顔面をぶつけてしまった」といった話を聞きますが、
これは乳幼児期にはいはいをあまりしなかったため、カラダが未発達な状態であることと関連性があると考えられています。

ハイハイの運動は手、腕はもちろん肩まわりや股関節、体幹も鍛えられており、やってみると分かりますが、全身使いますよね。この学習が不充分であると立った時に腰の安定感がなく、姿勢が悪い。転びやすい。転んでもとっさに手が出ない。動きもぎこちないといった状態になります。

ハイハイに限らず、赤ちゃんが発育発達過程に行なうの運動というのは
立つ(=重力に適合する)ために脳にプログラムされた意味のある動きです。
ハンマー投げの室伏選手も赤ちゃんトレーニングを取り入れ、世界陸上で見事金メダル!!とったそうです。

ですので、運動能力アップのためにも、姿勢改善のためにも、もう一度赤ちゃんに立ち返って動きを再学習させることで、子どものカラダが変わってきます。ちなみに大人でも変わります。
ハイハイの動きも工夫することで体幹を鍛えるトレーニングになります。
基礎運動としてよくレッスンでもやっていますが、姿勢が悪い子にも効果的ですね。
意外と上手く出来ない子も多い・・・。
レッスン中では単純なハイハイだけではなく、レベルアップしたハイハイもやってもらってます!

まさにハイハイをしているお子さんがいるお父さんお母さんは、お子さんが頑張っている姿をしっかりと見守ってあげてください。
お子さんは日々トレーニングを頑張っていますよ!!

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263