HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

イクメンプロジェクト~パパと一緒にパートナーヨガ~


こんにちは♪
スタッフの太田です!

夏もだんだんと終わりに近づいてきましたが
まだまだ暑さは変わりませんね^^;
水分補給しっかりしていきましょう!

さて、本日マタニティピラティスとマタニティビクスを2時間受けてくださった
お客様から、「また、8月にやったパパと一緒のやつやらないんですか?」
「ぜひやってほしいです」という声を頂きました!

8月に開催したイベントは
最初、お勉強会をしました。
陣痛はどこから来るのか?や、陣痛がきたらどうすればいいのか?や
パパはどうサポートすればいいのか?などなどのお勉強会をしたあとに

ベビーちゃんと、パパとママと繋がる、パートナーヨガを行いました♪

ママはもちろんの事、パパも食らいつくようにして
集中して聞いていました!!

みなさん、お話を聞けたので実際にやってみようとおもいます、であったり
パパが何もできずに見守るだけでなくサポートができる!
など、受けて良かった!とおっしゃっていました!

そしてそして
10月にまた開講されることが決定しました!
詳しくは後程!

それでは☻

妊娠初期の腰痛

妊娠3か月の妊婦さんから
腰が張って痛くて眠れませんと相談がありました。
妊娠が分かってから仕事を辞めお家で過ごすことが多いという話を聞き
イントラの先生にお聞きしたとこと

「運動不足」

と言われました。
妊娠初期という事
仕事を辞めたこと
体を動かすことをしなくなった
という事から
運動不足ではないかという事でした。

外も涼しくなってきたのでウォーキングをお勧めしました。
妊娠初期は動くことが怖い方もいると思いますが、
動くことも大切です。

13週からマタニティレッスンは参加できるので
病院で妊娠経過証明書を記入してもらえれば参加できます!

マタニティヨガ(月・金・土)
マタニティビクス(木・土)
マタニティピラティス(土)

スタジオは回数券制なので
お好きな曜日で予定に合わせてご予約をして頂けます。

マタニティレッスンはこちらから♪








コーディネーション・コアトレ・ビジョン!


こんにちは♪
スタッフの太田です(^O^)

ずーっと雨が続いていましたが、昨日からまた夏が戻ってきました・・・
急に暑い!!!
温度差が激しいので、体調管理には気をつけましょう!


最近の体つくり運動では
コーディネーション運動、コアトレのレッスンの中で
ビジョントレーニングのような運動も少しだけ取り入れたりしています!

いつもの運動とは違って、子どもたちもすごく集中して
やっていますよ♪
頭を使いながら動いていくので
たまに真剣になりすぎて笑顔がなくなる事も。。。わら

でも最後、できた時はみんな笑顔になりますよ♪

出来た時の嬉しさは、いつもの体つくり運動と変わりありません!
脳も鍛えられ、集中力もアップ!!

木曜日には体つくり運動・ビジョン というクラスもあります!
先生による 目のチェック! というのもあります。

詳しくはこちら↓
体つくり運動

こちらからビジョンへ♪

それではまた☻


1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162