お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

夏休みに苦手克服!

こんにちは♪
サンテソレールスタッフの高橋です。

関東もやーっと梅雨明け!
セミがミンミン元気に鳴きはじめました。
学童のお迎えルートの途中にある水遊びができる施設で
パチャパチャと楽しそうに水遊びする子どもたちの姿も増えてきました!(^^)!


さて、子どもたちが夏休みに入って1週間ほど経ちました。
学校がある時はなかなか来られないけど、休みに入ったので♪
と、平日夕方のキッズレッスンに参加してくれる子たちが増えてきました。


平日のレッスンは、土日のレッスンとはまた違った雰囲気で
少人数ながらも元気にのびのびと運動しています!!!
また、少人数である利点を活かし、
参加しているお子さんの苦手なものを聞いて、
苦手克服を狙った運動をレッスンに取り入れています!!

先週、参加されたお子さんはなわとびが苦手だと言っていたので、
大縄を使って跳ぶタイミングを掴む運動をしたり、
普通のなわとびでも跳ぶ練習をしました。

そこで、気づいたことがありました。

お子さんが、なわとびが出来ないと言っている場合、
跳ぶタイミングが掴めていないのか、
縄をうまく回せていないのか、
それぞれの原因を知る必要があるのですが、
その原因として意外と多いのが、
後者の縄をうまく回せていない方なのです。


百均などでも手に入るような
ビニールの軽い縄を使っている子ほど、
上手く回せていない様子が見受けられます。


それでは、どんなに練習しても上手く跳ぶことは出来ませんよね?
じゃあ、どうすれば...???


当店のキッズレッスンでは、
そんな悩みにも、どんどん応えていきます!!!

跳べるようになるヒントが見つかりますよ♪♪♪


お問い合わせはコチラまで!
↓↓↓


親子DEぐんぐん運動

こんにちは♪

サンテソレール スタッフの高橋です!!!
今日は少し曇りがちな空ですね〜
日差しがないのは嬉しいけれど、やっぱり暑いには暑いですね(^_^;)


さて、今回は幼少期だからこそするべき運動についてのお話です。


まず始めに、子どもの神経系の発達はいつ完成するかご存知でしょうか?
下のグラフをご覧ください。


ここで注目してほしいのは、
神経系が生まれてから幼児期にかけて、大きく成長している!ということです。
5歳までには、80%まで発達するといわれています。

ということは、
それまでに少しずつでも、神経系に刺激を与えておくと、
運動面にもいい影響がありそうですよね?!


この時期の前に神経系のトレーニングをすることによって、発育がぐんと伸びるのですが、残念ながらあまり知られていないのです。



しかしながら、どういったことをすればいいのか、わからないのもまた事実。


 
お子さんの動きが気になる...
運動能力を伸ばしてあげたい!
という方、必見です!!!


当スタジオで、行っております
【親子DEぐんぐん運動】
のレッスンにて、お子さんと一緒に動き、運動能力UPをめざしてみませんか?

簡単な親子でできる運動で、神経系に刺激を与えていく事が出来ます!!!

ゆりかごの動きや動きのマネっ子をしたり、
簡単だけど、能力UPの秘密が隠されている内容です。
メインに動いていくのはお子さんで、
お家の方には、動きのサポートをしていただくかたちでレッスンしていきます。


気になる方は、お問い合わせください♪
↓↓↓






毎週火曜日は、産後レッスンの日!


こんにちは。
サンテソレール スタッフの高橋です!


天気は、あいにくの雨模様ですが、
今日も多くの産後ママさんたちがレッスンに参加されました!
しかも、雨の日はポイント2倍DAY!☆彡
ちょっと得した気分になりますね♡




毎週火曜日は、

10:30〜11:30【産後骨盤メイクエクササイズ】

12:00〜13:00【産後ボディメイク】

の2レッスンを開講しています♪




出産のために緩み、開いてしまった骨盤が気になる方には、
産後骨盤メイクエクササイズ】がオススメです!

姿勢が崩れてバランスが悪くなり、緊張してしまっている筋肉をストレッチでほぐし、
ボールを使ったエクササイズで、緩んでしまった骨盤底筋群に刺激を与えていきます!

ピラティスの要素を取り入れ、体幹を鍛えていくレッスンになります。


また、産後の緩んだ身体を引き締めたい!体力を取り戻したい!という方には、
さらに動きのある【産後ボディメイク】がオススメです!

軽い有酸素運動で落ちてしまった体力の回復を促し、
ストレッチで強張った筋肉をほぐし、崩れた姿勢を整えていくレッスンです。
ビクスの要素を取り入れた有酸素運動では、
軽快なリズムにあわせて、ステップを踏んだり、
身体を大きく動かしたりしてエクササイズしていきますが、
すごく激しい!というわけではないので、体力に不安のある方でも大丈夫です♪
有酸素運動なので、脂肪燃焼効果も期待できますよ!☆



今日参加された産後ママさんたちも、
じんわり汗をかき、今日もやりきったー!という充実した表情でお帰りになりました。
3歳未満のお子さんであれば、レッスンに一緒に参加していただけるので、
お子さんの様子を感じながら、エクササイズしていけます(*^_^*)



さぁ、あなたはどちらのレッスンがお好みですか?


気になる方は、こちらをクリック!!!
↓↓↓


もしくは、下記まで直接お電話ください!!!
↓↓↓
サンテソレール
045-909-1299(AM10:00~PM17:00まで受け付け可)





123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263