お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

マタニティビクス

今日は後藤先生のマタニティビクスの日

普段から運動が苦手な妊婦さんはマタニティヨガからスタートする方が多いのですが
運動があまり好きではない妊婦さんでも
マタニティビクスの効果や安産に繋がる特徴などを知ると
皆さんマタニティビクスも受けてくれ、
スッキリした!
気持ちよかった!
久しぶりに動いた!
こんなに動いていいんだ!!と
またビクスに来てくれる方が多いのです。

60分ずっと動くのではなく、マタニティスロートレーニングや
マットを使ってのクールダウンの時間もあります。
会員様の中にエアロビクスやってましたという方は
ほとんどいなく皆さん初心者
毎回カルテのようなものを書いていただくので担当の先生には
ビクス初めてということがわかり、しっかりサポートしてくれます!
初めての方は自分のペースで出来るのもマタニティビクスの特徴です。
無理して動かなくても大丈夫なのです。

今日も臨月の方や予定日が1日過ぎている方も頑張って動いていました♪

少しでも気になる方はお電話で質問してください!

 

担当の後藤先生

後藤先生のマタニティビクスを受けた妊婦さんは
産後、後藤先生に会いたくて産後ビクスにまた来てくれます♪

 

妊婦さんのレッスン
妊婦さんの運動♪はサンテ・ソレールでsun

マタニティビクス
毎週木曜日11時〜12時
担当:後藤直美
*初回体験受付中!(マタニティさんは書類が必要となります)


サンテ・ソレール
横浜市青葉区美しが丘1丁目11―10 ポリニア2F
045―909―1299
田園都市線 たまプラーザ駅徒歩5分

*マタニティヨガ・マタニティピラティス・マタニティビクス
他産後のお子様連れレッスンもあります♪

秋に熱中症


こんにちは♪

今日は秋晴れ!という感じで、いい天気で気持ちがいいですね(*^_^*)
夏は朝から夜中まで暑くて家の中でエアコンつけて外になかなか出ない
という方も多かったのでは。。。

最近は朝晩涼しくなり外に出やすくなってきましたね♪

この時期に気を付けてほしいことは
「水分補給」です。

真夏の時期に気を付けるものでは?
とお思いの方、注意です!

夏の暑い時期は意識しなくても目に見える汗をかいて
自然と喉も渇いてきました。
またメディア等でも注意掛けているので注意できたでしょう。

しかし今の時期になって涼しくなり
大量の汗もかくことが減ってきた今が注意しなければなりません!

人間の体は体内の熱が上昇すると皮膚の血管が拡張して血流量が増え
血液の熱を皮膚から放散しています。
それでも不充分な時発汗することにより体温をんを下げています。

人間の体は目に見えない所でも水分を失っています。

喉渇いてないからいいや!ではダメです!
水分は失われています!

この時期は汗を少ししかかいていないけど、
すこし暑いけど、というかたも
水分補給には気を付けて過ごしていきましょう!!



産後の骨盤レッスン

以前スタジオプログラムにあった
骨盤メイクエクササイズが先生が変わり帰って来ました!!!

今回はマタニティヨガ、マタニティビクス、産後ヨガ、産後ビクス、ピラティスといろんな資格を持った先生が担当しますので、安心してレッスンを受けていただけます。
質問にもきちんとお答えできるので何か体の不調やレッスンについて聞きたいことがあれば何でも聞いてください♪

出産で広がった骨盤をしめ、体の中心となる骨盤にアプローチすることで妊娠中に崩れた姿勢や体型を整えていきます。
特に産後6ヶ月間は、体を変えるチャンスです!!

赤ちゃんと一緒に楽しみながらエクササイズ★
スタジオ内はもちろん、レッスン中、赤ちゃんは泣くことがエクササイズなので、思いっきり泣かせてあげましょう!
赤ちゃんは泣くことで腹筋のエクササイズ、そして立ち上がるための背骨の位置を整えていきます。
ママといっぱいエクササイズした赤ちゃんはたっぷりミルクを飲み、たっぷり寝てくれます。
徐々に生活のリズムが整い、ママにも赤ちゃんにもとても良いサイクルが作られますよ。

産後骨盤メイクエクササイズ
担当:林田先生
毎週火曜日:10時〜11時

*************************
サンテ・ソレール
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1―11―10 ポリニア2F
045―909―1299
田園都市線たまプラーザ駅徒歩5分

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263