お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

集中力を高める方法の一つ


こんにちは♪

今日はハウススクエアさんでピンクリボンのイベントで
ビタミンママ主催のものに参加してきました!

代表のセミナーを聞きに来てくれたお父さんお母さん、
そして体験会に参加してくれた子どもたち
ありがとうございました!

参加者は少なかったですが、
「子どもの能力は無限大∞」というテーマで
実際にお父さん、お母さん、子ども達にも色々なことをやってもらいながら
楽しいセミナー・体験会となりました!

お話の中で
「ビジョントレーニング」についてもお話ありましたが、
このビジョントレーニングは集中力を高める方法のひとつでもあります。

わたくしも、今日の体験会で
少しだけやらせてもらいましたが、
ゲーム感覚で遊びながら、トレーニングするものもありますよ♪

子ども達は最初
「え?わかんない!」など
言っていましたが、数十秒後には、口が開くほど
集中してやっていました!

静の動きとしてのトレーニングと
動の動きとしてのトレーニングがあり
どちらも子どもも大人も楽しくゲーム感覚でできます!

今日イベントに来てくれた子どもたちは
「楽しかった」「もっとやりたかった」
といって帰っていってくれました!

ありがとうございました(^^)v


まだまだ知られていないトレーニングのひとつではありますが
一度体験して、継続していく事でより結果も見えてきます!

出来なかったことが出来るようになった!など
いろいろな成功体験を経験することができますよ!

もっと詳しいことが聞きたいという方も
代表のセミナーもお問い合わせがあればやっております!
きになったというかたはぜひ!おといあわせください!



それではまた(*^_^*)

体力向上で簡単に疲れたと言わせない

こんにちは♪

季節の変わり目。
皆さん風邪をひかなように気をつけましょう!


本日体つくり運動に来てくれたお子様のお母様から
ここでは「疲れた」と言わずに運動してくれるので
すごく嬉しいし感謝しています。
と言われました。

今までは、少し歩くと
「疲れた。抱っこ」と言って一人では歩きませんでした。

でもここに来て、いっぱい動くけど
「疲れた」も言わずに頑張ってくれています。

家でも動物の動きとかもやって体を動かすようになりました。
とおっしゃっていました。

お友達と一緒に運動することで
カッコいい所を見せたい!であったり、
楽しくて疲れていることも忘れてしまっている!など
色々な理由はあると思います!

楽しい上に、体力がついた!
更にお友達の刺激も受け、色々なことに挑戦するようになった!

色々な遊びの中から様々な動きで
コーディネーション能力も鍛えられます!

そんなに疲れてもいないのに
「疲れた」が口癖になってたりしませんか?

体力をつけ
「一人で歩けるカラダ」
「一人で立ち上がれるカラダ」
一緒につくっていきましょう!!


体つくり運動はこちら♪



サンテソレール受付にて♪
もうすぐハッピーハロウィンbell
スタジオはハロウィン一色です♪

マタニティビクス

今日は後藤先生のマタニティビクスの日

普段から運動が苦手な妊婦さんはマタニティヨガからスタートする方が多いのですが
運動があまり好きではない妊婦さんでも
マタニティビクスの効果や安産に繋がる特徴などを知ると
皆さんマタニティビクスも受けてくれ、
スッキリした!
気持ちよかった!
久しぶりに動いた!
こんなに動いていいんだ!!と
またビクスに来てくれる方が多いのです。

60分ずっと動くのではなく、マタニティスロートレーニングや
マットを使ってのクールダウンの時間もあります。
会員様の中にエアロビクスやってましたという方は
ほとんどいなく皆さん初心者
毎回カルテのようなものを書いていただくので担当の先生には
ビクス初めてということがわかり、しっかりサポートしてくれます!
初めての方は自分のペースで出来るのもマタニティビクスの特徴です。
無理して動かなくても大丈夫なのです。

今日も臨月の方や予定日が1日過ぎている方も頑張って動いていました♪

少しでも気になる方はお電話で質問してください!

 

担当の後藤先生

後藤先生のマタニティビクスを受けた妊婦さんは
産後、後藤先生に会いたくて産後ビクスにまた来てくれます♪

 

妊婦さんのレッスン
妊婦さんの運動♪はサンテ・ソレールでsun

マタニティビクス
毎週木曜日11時〜12時
担当:後藤直美
*初回体験受付中!(マタニティさんは書類が必要となります)


サンテ・ソレール
横浜市青葉区美しが丘1丁目11―10 ポリニア2F
045―909―1299
田園都市線 たまプラーザ駅徒歩5分

*マタニティヨガ・マタニティピラティス・マタニティビクス
他産後のお子様連れレッスンもあります♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263