お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

学校体育~とび箱・なわとび・マット運動~の苦手克服


こんにちは♪

秋晴れ最高ですね!
関東に住んで初めての秋ですが、
こんなに涼しいとは思っていませんでした(゜o゜)
今年はいつもと違うのかな???

スポーツの秋。とも言われますが、
小学校では今、体育の授業で何をやっているのですかね?

スタジオに来ている子ども達に聞いてみると
いろいろな声が聞かれます。

運動会の練習や
なわとび、フラフープ!なんて子もいましたよ!

体育の授業といえば
とび箱・なわとび・鉄棒・マット運動
などがあげられますね。

子ども達を見ていると
側転がきれいにできるようになりたい!
とび箱○○段が跳べるようになりたい!
ってこが多いです。

私も小さい時、側転の練習いっぱいしました。
なかなか最初は足がきれいに上に上がらず苦戦しました。
上手にできるようになったのは
壁倒立から少し足を壁から離せるようになってからです。

人それぞれですがコツがつかめなかったり
自分が逆さまになることの恐怖感
腕で支えられるのかわからないという恐怖感
などなどいっぱいあると思います。

一つ一つクリアにしていくといつの間にか
キレイに回れると思います!

スタジオでも期間限定ではありますが
今後また特訓教室を開催したいと考えております!

その時はぜひ一緒に特訓しましょ(^^)v


妊婦中の悩み

マタニティ会員様には毎回気になることをチェックしてもらうのですが、

項目は
お腹のはり
睡眠
便秘
手指のこわばり
足のつり
むくみ
腰背痛
足の付け根の痛み
肩こり
頭痛
肋骨下の痛み
食欲
胸焼け

とこんなにもチェック欄があるのですが
それに対してインストラクターがアドバイスさせて頂きます。


その他気になることでは
マタニティ会員様が気になることを書くのですが

夏バテぎみ
食欲がすごい
逆子
肌荒れ
だるい
眠気
冷え
体が重い
頻尿
眠りが浅い
などなど
妊婦さんの悩みや不安が多いんだなと感じます。

サンテ・ソレールのマタニティレッスンではレッスン前にお話を聞き色々アドバイスさせて頂きますし、
レッスン前やレッスン後に先生に声をかけて質問や相談して頂けます。
皆さんで妊婦あるある的に盛り上がることもあるし、
人に聞かれるのはちょっと...という方は受付スタッフに言って頂ければ
レッスン後にこっそりお話しすることもできます(^^)

レッスン(マタニティヨガ、マタニティビクス、マタニティピラティス)だけでなく
妊婦さんの悩みの相談にもしっかり対応させて頂きます!!!

マタニティさんのイベントも行っています♪
イクメンプロジェクト♪出産についてのパパのサポートのお勉強
妊婦さんが行うベビーマッサージなど♪

写真は以前のイベントの写真です
左端が後藤先生
皆さんマタニティ会員様でぬいぐるみでベビーマッサージを体験し、赤ちゃんの事を学びます。
写真の皆さんは今はもうしっかりママさんしてます!!
今も産後のレッスンに通ってくれている方もいます、皆さん頑張っているかな〜〜♪





妊婦さんの運動は、サンテ・ソレールで♪

マタニティレッスン教室


*初回体験受付中!(マタニティさんは書類が必要となります)


サンテ・ソレール
横浜市青葉区美しが丘1丁目11―10 ポリニア2F
045―909―1299
田園都市線 たまプラーザ駅徒歩5分

*マタニティヨガ・マタニティピラティス・マタニティビクス
他産後のお子様連れレッスンもあります♪

たまプラーザで運動の習い事を始めよう


こんにちは♪

9月も後半。
先日、夏休みから色々な習い事の体験会に参加しているんです!
という方がいらっしゃいました。

今までは勉強の方の習い事に行っていたが
まだまだ体力を持て余しているので
なにか運動の習い事をしたいといって体験レッスンに参加してくれた方がいました!

他にも産後のレッスンに来てくれている方で最初の説明の時に
ママがレッスンをしているときは赤ちゃんはママの横に寝かせおいているんですけど
ママがレッスンに集中していると、ママに構ってほしかったりで
泣いてしまう子も多いです。でも、ここでは赤ちゃん泣かせてください!
という風にいっているんです。

赤ちゃんも泣くことによって腹筋であったり首が座るまでの筋力とかを
きたえているんですよ〜!と説明すると
「えー!そうなんですかー!?」
「赤ちゃんも頑張っているんですね!」
などと反応する方が多いです。

「赤ちゃんとママの一緒に通える習い事ですね!」
なんて言ってくださる方もいらっしゃいました!

習い事は、この時期から始めるなんて決まりはないと思います!
早くからやっていた方がいい!ともいわれることが多いですが
今からではもう遅い。なんて思っている方も中にはいらっしゃいませんか?

そんなことはありません!
こちらのスタジオで提供しているコーディネーション運動もそうです!
産後のレッスンでもそうです!もちろんコアトレもです!

こちらのスタジオでは運動・スポーツの面から
皆様の体・ココロにアプローチかけています!

ぜひ習い事のひとつに
運動・スポーツを取り入れてみませんか!?



それでは☻

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263