HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

イクメンプロジェクト!パートナーヨガ開講!


こんにちは♪

今日は町中仮装だらけで、いろんな人がいーっぱい(゜o゜)!!
たまプラーザ駅前ではサンテソレールのKIDS★HIPHOPの子ども達が
たまハロキッズ仮装ダンスコンテストに参加しました!

また、スタジオでは花音先生による
イクメンプロジェクト、ペアワーク&パートナーヨガを開講しました!
前回に引き続き皆さんパパと一緒に参加してくれました!

初めに赤ちゃんの心音を聞いたりする、
メディカルチェックがあり


そのあとに陣痛や経管熟化、お産の時などについてのお勉強や
陣痛で痛い時にパパがママをどのようにサポートすればいいのかなど
お勉強しました。
パパもママもメモをとりながら真剣に聞いていました!



そのあとはパパ、ママそして赤ちゃんと繋がるパートナーヨガです!
呼吸を合わせ心とカラダ温まるヨガでした♪



定期的にパートナーヨガやペアワークなどの
妊婦さんのイベントを開講しております♬

担当のインストラクターの先生も
助産師をされていた方で色々なアドバイスも聞けますよ!

また開講される際は、是非参加してみて下さい(^^)v

よこはまハロウィンinたまプラーザに参加

704036IMG1.jpg

サンテ・ソレールも参加させて頂きます♪
12:00〜16:00 ■スタンプラリー【サンテ・ソレール・サンサンキッズにて】
14:45〜■ハロウィン仮装ダンスコンテストに参加(たまプラーザテラス会場)
      HIPHOPの子供たちが出演します!

 

よこはまハロウィンinたまプラーザ

の詳細はこちら

■仮装パレード
毎年恒例の仮装パレード!バッチリ仮装して楽しもう!
時間:16:30〜17:30
集合:16:00 山内公園(https://goo.gl/maps/H2aCD)
※当初は商店街を歩行者天国にしての開催を予定しておりましたが、
諸事情あり道路封鎖をしないでの開催となります。
また、そのため同時開催を予定していましたJAZZフェスも今回は中止となります。
楽しみにされていた方、大変申し訳ありません。

■スタンプラリー
商店街を巡ってスタンプを集めよう!コンプリートでお菓子と記念品をもらっちゃおう!
時間:12:00〜16:00
※台紙は本部(地図参照)で配布しております
※雨天時は、内容を変更する場合がございます

■路上お絵描き
道路のど真ん中で、チョークをつかって好きなだけお絵描き。

■プレイパーク
公園、既成のブランコ、などお仕着せの遊び場とではなく
想像力と工夫で遊びを作り出すことの出来る遊び場がたまプラに登場!

■ダブルダッチ
世界大会優勝の実績を誇るたまプラーザではお馴染みの、
縄をつかったスポーツ、ダブルダッチのショー!

■ワークショップ 

■縁日

【開催日時】
 2014年10月25日 (土) 
 12:00〜18:00(少雨決行)
【開催場所】
 山内公園(メイン会場)東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩約10分
 たまプラーザ駅前通り商店街(パレード)
【来場者数】
 -
【参 加 費】
 無料(一部イベントについては別途料金がかかります)
【お問合せ】
 よこはまハロウィン実行委員会 事務局 
 TEL:090-4250-6177/担当者


※諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があります。
 事前に会場・主催者までお問合せください。 

 

ストレッチポールを使い自宅でセルフケア


こんにちは☻

昼間も寒くて、だんだん冬が近づいてきたのかな?って感じですね。
まだ早いかな?(#^.^#)
運動するにはちょうどいい気温ですね!
しっかり準備運動をして体・筋肉を温めてから運動しましょう!

さて今日はストレッチポールについてお話しさせて頂きます。

「ストレッチポール」
最近ではプロスポーツ選手や芸能人も愛用していて
名も知れてきたのかな。という感じがします。

しかし「ストレッチボール」「バランスボールですか?」
という方もいらっしゃっていてまだまだ浸透はしていませんね。

ストレッチポールは自分の体をセルフケアできるとても便利で
有効的な道具となっております。

筋肉が緩み、骨格が整う。
ポールに乗ることにより自然と肋骨が左右に広がり
リラックスした状態で空気をいっぱい吸うことが出来るので
呼吸が深くなる。
など、たくさんの効果があります。

骨格が歪み、姿勢が悪くなると
色々な身体の不調が出てきます。

デスクワーク・料理・掃除など
普段の日常生活の中では前かがみの姿勢が多いです。

産後のお母様だと、お子さんを抱くときに
いつも左右どちらか決まったほうで抱っこしていたり
バッグをいつも同じ側で持っていたりと
左右の筋肉バランスがくずれ、骨格が歪んでしまいます。

歪んでしまうと、片方の筋肉だけに負担がかかってきてしまいます。

肩こり腰痛、膝痛など痛みが出てきてしまい、
また、冷え症、便秘、眠れない、などの痛みだけでない
体の変化、不調も出てきてしまいます。

このストレッチポールに寝るだけでも
効果があります。

寝る前に5分10分乗って寝ただけで
布団にはいってから、ぐっすり眠れるようになった。
という効果もありました。

動き方を覚えるまではただポールの上に乗って寝るだけでも効果がありますので
毎日の継続を心掛けて、美姿勢を取り戻し、
身体の不調も改善していきましょう!!


1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162