HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

何故、当スタジオが学童保育をスタートするのか?

国は待機児童0運動として、保育所の増設、保育士の増員などで、未就学児を預かり、お母さんが安心して働ける環境を作っています。

しかし、小学1年生になると預かってくれる学童が余りにも少なく『小学1年生の壁』とも言われ、働くお母さんの悩みの一つになってきています。

たまプラーザ界隈にお住いの方々も同様です。

働くお母さんが子どもを預けるところが少なく、小学校内にある学童に預けるしかありません。しかし、小学校内にある学童は預かり時間が短いため、仕事が早く終われないお母さんからすると、預けたくても預けることが出来ません。

当スタジオの『体つくり運動』レッスンに通う子どもたちも同じで、
「お母さんが働くようになったから、レッスンに通えなくなる」と、悲しそうに伝えてきたりする子が増えてきました。

せっかく楽しんでレッスンに通ってくれていたのに、お母さんが仕事で送り迎えが出来なくなるのです。

元々子どもの能力を高めるためには時間が必要です。
学童として子どもを預かれば、子どもの能力はたかめられますし、
お母さんは安心してお仕事が出来ます。

一石二鳥です。

学童保育2016年春も募集中です!!

学童保育『サンサンキッズクラブ』の詳細はコチラ

将来、子どもにどんな大人になってもらいたいですか?

将来、子どもにはどんな大人になってもらいたいですか?
という質問に、お父さん、お母さんは何て答えますか?

僕にも娘がいますが、
具体的な答えはないですが、
やはりなりたい仕事を見つけて、
それに向かって努力をして欲しいですね。

女の子ですから、
幸せな家庭を築き、子どもを産んで幸せに暮らしてほしい。
も、あるかもしれませんが、なかなかどういう大人になって欲しいのかなんて、
親でもなかなか言えるはずはないのでは?

せめて親として、子どもの頃から色々なものを経験させたり、
習い事をさせて、何とか自分で自分の道を切り開いて欲しいと考えている親が
沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

僕も昔はそうでした。
コーディネーショントレーニングとビジョントレーニングを知るまでは。

子どもの小さいうちから、色々と経験させると何となく良くなる、
何となく良く育つのでは?と考えて、早くから習い事をさせたりしていると思います。

確かにそれが悪いとは思いません。

でもそれは習い事の先生任せになってしまいますよね。
自分のどもを、自分で教育したいと思うなら、
子育てに関しては、非常に関心を持たれると思います。

そんなお母さんやお父さんに知ってもらいたいのが、
コーディネーショントレーニングや、ビジョントレーニングです。

我々がキッズのレッスンの原点でもある3つの能力『運動能力』と『視覚力』、
『姿勢力』ですが、コーディネーショントレーニングでは主に『運動能力』で、
内容によっては『視覚力』や『姿勢力』も身に付きます。

ビジョン(視覚)トレーニングは、『視覚力』を主に高めるトレーニングですが、
内容によっては『運動能力』、『姿勢力』も高めます。

子どもの未来を考えると、この3つの能力が重要だと、
このトレーナーを20年続けてきて感じたことです。

 『子どもに必要な3つの能力』についてはコチラをご覧ください。

頭が良くなるのも、運動神経が良くなるのも、友達がたくさんできるのも、
常に笑顔でいられるのも、将来の夢を持つことも、もしかするとこの3つの能力を
高めていけば、子どもに自信がつき、視野が広がり、友達と仲良くできたり、
自分の可能性にチャレンジしたりする大人になるのではないかと思っています。

昔の子どもの勝手に身に付いてきた能力が多いので、お父さんやお母さんも
知らないことが多いと思います。

でも現代っ子は、環境が変わり、放課後の時間の使い方が変わり、遊び方が変わり、
食べ物が変わりと、生活が良くなった反面、この3つの能力が勝手には身に付くことが
少なくなったと感じます。

今からでも遅くはありません!
子どもに3つの能力を高めるだけで、
親として安心できる子どもに育つのではないかと思います。

『子どもに必要な3つの能力』セミナーを開催しております。
是非、この3つの能力を知っていただき、ご家庭でも能力を高めてあげてください。

  セミナーの詳細はこちら


 

1歳児のお子さんを持つママへ

1歳児さんのママの為のママ講座が開講します。


1歳児の赤ちゃんは知能が発達し感情を表現できるようになってきますが
言葉もまだ話せないので上手く伝えることができなく
大声で叫んだり、激しくぐずったりして表すこともあります、
注意、怒る、しつけなどで悩むお母さんも多いかと思います。

発達発育にしても、まだ立たない、まだ歩かない、まだしゃべらない・・・
お母さんは他の子と比べてしまいがち

楽しく子育てしているママさんもなんだか悩みが多いわ...と言うママさんにも
子育てを楽しく!!ママが笑顔でいることを1番に考えて作ったレッスンが
育ママパークです。
もてぎ先生が皆さんをお待ちしています♪

 

育ママパーク


*レッスンは6回コースとなっております。(途中参加OK)
1月、2月、3月は毎週第4 金曜日10時40分〜11時40分
4月、5月、6月は毎週第4 火曜日10時〜11時

詳しくはこちらから
↓  ↓  ↓

育ママパーク.pdf


※2015年6月までの開催となっております。
ご参加ありがとうございました。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162