お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

産後ママのレッスン♪


産後、気になる身体・・・
産前の身体になかなか戻らない・・・
抱っこの毎日で崩れてしまう姿勢・・・
肩こり・首こり・腰痛・・・

色々な身体の不調を感じているかもしれません。
当スタジオに来られる産後ママ達も、それぞれ様々な悩みを持って
こられる方がいらっしゃいます。

沢山あるレッスンの中でどのレッスンが自分に合うんだろう?
効果が出るんだろう?と迷ってしまいますね。

当スタジオのレッスンプログラム、それぞれ簡単にご説明させていただきます♪

【ベビー&ママヨガ♪】
当スタジオレッスンの中で1番赤ちゃんとの触れ合いが多いレッスン。
最初の15分〜20分程ベビーマッサージを行っております。
ヨガのお時間も赤ちゃんと触れ合いながら進めていきます♪
産後まだ激しい運動を始めるには不安があるというかも安心のレッスン♪

【産後ストレッチポール】
ママメインのレッスンの中では、唯一ややゆったりめのリラクゼーションレッスン。
ストレッチポールを使って、姿勢改善や骨盤の歪みなどを調整していきます。
一本のポールでリラクゼーションメニューやほぐし、体幹トレーニングなどもできます♪
運動が苦手(>_<)という方でも始めやすいプログラムになっています!

【産後骨盤メイクエクササイズ】
骨盤だけのトレーニングをイメージされてくる方もいらっしゃいますが、
全身運動です。骨盤の歪みの原因となるところは、骨盤周りだけではないのです。
筋肉の偏り、柔軟性など、原因は様々ですが、筋トレ系の骨盤エクササイズとなります♪
骨盤調整・骨盤矯正で気になる方が多く来られています♪

【産後ボディメイクエクササイズ】
産後レッスンの中では、強度が少し高めのレッスン。
リズムに合わせながら、筋トレをしていきます。有酸素運動も含むレッスン内容
になるので、体を絞りたい方にはオススメのレッスンです♪

【産後ピラティス】
大きな動きはないですが、お腹、背中、腕、お尻、内もも
産後気になる身体の部位によーく効いてくる筋トレレッスン♪
「ハンドレッド」というメニューはピラティスの中でもとっても「効く―!」

【産後ビクス】
音楽に合わせて、ステップを踏んだり、軽く走ったり、リズムに合わせて筋トレしたり♪
前半はエアロビクスのように有酸素運動。後半はスロートレーニングで
産後気になる部分を徹底的にトレーニングしていきます♪
大きな音楽に合わせて汗かいて運動することでストレスはっさーん!

このようなレッスンの内容となっております!
10月中旬からはダイエット系のサーキットトレーニングを取り入れた
新しいレッスンが開講します♪お楽しみに♪

レッスンで迷われている方、どのレッスンが合うかわからないという方、
当スタジオは回数券制でどのレッスンでもご利用がきるので、
会員様もなかにはまず一回全てのレッスンを受けてみて
自分に合ったレッスンを見つけていく方もいらっしゃいますよ♪

ママの時間もしっかり作って、リフレッシュしに来てください\(^o^)/

妊婦さんの不安を解消


「妊婦」や「マタニティ」で検索をすると
第2キーワードに・・・
風邪、頭痛、腰痛、食べ物、吐き気、苛立ち、
睡眠、薬、むくみ、胸焼け、体重増加、糖尿病、
低血糖、恥骨痛、などなど。
キーワードのほとんどは<悩み・不安>に関する言葉が多くありました。

妊娠をするといろいろな悩みや不安がつきものです。
お産も一緒で、数週が増えお腹も大きくなってくるとさらに
お産に対する不安が大きくなるのかと思います。
これがはじめての出産となるとパパもママも沢山の悩み・不安を
抱えているのではないでしょうか。

こういった悩みや不安、身体の体調がすぐれない日々が続き
気づかないうちにマタニティブルーの症状が起こってしまっていたり...
マタニティブルーは一過性のものと言われておりますが、
長引いてしまうと出産を通し、産後、「産後うつ」「育児ノイローゼ」
の症状が出てしまう事もあると言われているそうです。

こういった妊娠中の不安を解消するにはどうしたらいいのか...

【溜め込んでいた悩み・不安などを文字や言葉に出しましょう】
心の中に溜め込んでいたものを体の外に出してみましょう。
自分自身の不安や悩みの整理も出来たり、
身体の外に出すだけでも、少しはスッキリするかも...♪

【家族や友人、病院の先生、信頼できる人に話してみましょう】
何か不安に感じたこと、気になっていることがあれば
旦那さんや家族、病院の先生、妊婦仲間、友人などに話してみましょう。
ひとりで抱え込まず、溜め込まず、信頼できる人にお話ししてみてはいかがでしょうか♪

【マタニティ仲間と一緒に体を動かそう♪】
妊娠するとどの程度の運動をしたらいいのかわからない...
ただただお家で家事仕事ばかり...
そんな方、マタニティヨガ・マタニティビクスはご存知ですか?
マタニティヨガでは自律神経を調整することができリラックス効果もあったり
免疫力アップしたり、肩こり腰痛を緩和したり、
マタニティビクスでは体重コントロールや、むくみやお通じなど妊娠中のトラブルをケア
お産・産後の体力向上の効果、出産時の出血量を少なくする効果などがございます。
どちらも妊娠中の悩み・不安となるトラブルを解消する効果があったり、
なんといっても、運動することでストレス発散になります!

当スタジオでも沢山の妊婦さんが様々な悩みや不安を抱えて来られております。
出産を経験したスタッフやインストラクター、
助産師をされていたインストラクター、
運動だけでなく、心のサポートで不安や悩んでいることを
少しでも楽〜にリフレッシュできる環境を心掛けております。

妊婦さん、パパ、産まれてくるベビちゃん、これから家族となるみんなが
ハッピーなマタニティライフ・お産・産後を過ごせるように
ひとりで抱え込まず、いろんな人・いろんな場所に頼ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)


運動能力UPは今からでも遅くない!?

こんにちは。

サンテソレール、スタッフの高橋です。
今週は、あいにくの雨模様が続くみたいですね。
気温もグッと下がり、涼しく感じるほどになりました。

さて、そんな今日は、
「運動能力UPは今からでも遅くない!?」
と題しまして、気になるお子さんの運動能力に関してのお話をします。


平日夕方の体育苦手克服レッスンに参加してくれているお子さんのお母さんが
こんなことおっしゃってました。

「今から運動の教室に通わせようと思っているのですが、
周りから今からじゃ遅いと言われるんです...」
「本当に今からでは遅いのでしょうか?」と。


頑張ろうとしてるお子さんがいて、
それを応援したいお母さんがいて。

とても素晴らしいことだと思うのですが、
周りがそれにストップをかけてしまっていて、なんだか悲しいですよね。


私たちの答えとすれば、
No!!!です。
今からじゃ遅いなんてことはありません!


運動を苦手としている子こそ、
今からでも遅くないので、
色んな運動にチャレンジし、動きを経験してみることが必要だと考えます。

経験がないから苦手だと思い込んでしまっていることもあります。


当スタジオでは、
そんなお子さんやお母さんをサポートするため、
運動が苦手なお子さん向けのレッスンも開講しています!!!

少しでも気になった方、ぜひ体験にいらして下さい♪






123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263