HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

子どもの習い事はいつから始める!?

こんにちは!インストラクターの佐藤です!
夏の猛暑が過ぎ去り、少しずつ涼しくなってきましたね!
サンテ・ソレールでは、夏休みの子ども達が朝から
元気いっぱい体を動かしています。

今回はお母さん達からよくお問い合わせで頂く質問のひとつ、
子どもの習い事はいつから始めたらいいのですか!?
について説明させて頂きます。
 まず始めに、子どもの神経系の発達はいつで完成するか
ご存知でしょうか? 下のグラフをご覧ください。
 神経型を見ると...生まれてから幼少期にかけて急成長し
12歳頃にはほぼ完成しています。


 幼少期の成長がいかに大事か一目瞭然ですね!
私たちサンテ・ソレールではその幼少期の成長に着目し、
3歳から取り組めるレッスンプログラムをご用意しております。
子ども達が、楽しく!集中し!心・身体・頭!の全身を使って
取り組んでおります!

 また、8月中旬からは新たなレッスンプログラム『ライフキネティック
も始まります。
ライフキネティックとは、『脳トレ』と『フィジカルトレーニング』を
合せたメゾットであのサッカーの香川選手が所属するドイツの
ブンデスリーガ『ドルトムント』が公式に採用していることでも
有名なトレーニングです。
 このライフキネティックは小学生からシニアの方まで参加できる
プログラムとなっており、無料体験会を実施しておりますので
この夏休みを利用し、ご家族全員で是非ご参加ください。
※ライフキネティックは終了しております。

 幼少期のトレーニングでお子様の可能性をどんどん引出して
行きましょう!!

子連れでいけるスタジオ♪


夏本番!

皆さん、お家のクーラーの下でぐーたら・・していませんか?
それではまずい!
体の体温が下がり、基礎代謝も低くなり、太りやす〜い身体になってしまいますよ。
それは産後のママだけではありません、となりで寝ているベビちゃん達もですよ。
基礎代謝が下がってしまうと太りやすい身体になるだけでなく、
血液循環が悪くなったり、お肌のトラブルにも・・・

ベビちゃん達も夏の暑さというのを体感することも大切ですね。
そして水分補給は忘れずにしっかり取りましょう。

サンテソレールに来てくれる会員様はスタジオに入ってくると
「あつい!あつい!」
または入口のドアを開けて・・・
「あ〜涼しい・・・」
という声が増え始めました(*^_^*)

サンテソレールでは、夏場はママ達・そしてベビちゃんたちが
過ごしやすい環境を整えてお待ちしております。

レッスンの空き時間にはいつもママ達・ベビちゃん達が使っている
マットやおもちゃを消毒し、風通しのいいところで干しましたよ♪




天気がいいとマットやおもちゃも気分が良さそう!(^^)!

ママさん・ベビちゃん、夏の暑さに負けずに
一緒に運動しましょう♪


マタニティヨガに参加しました!!

こんにちは!インストラクターの佐藤です!
だんだんと本格的な夏が近づいて来ていますね!
熱中症にならない為にもこまめな水分補給を心掛けてください♪

さて、今回は毎週土曜日に行われている【マタニティヨガ】の
レッスンを体験しましたのでご報告致します!!

この【マタニティヨガ】は普通のヨガとは違いお腹の中の赤ちゃんと
共に行うヨガで、先生はカリスマインストラクターの花音先生です!

レッスンは少しずつ身体をほぐし、ゆっくりと伸ばしたり深い呼吸を
意識しながら行います。
花音先生のやさしい声と共にゆっくりと体を動かしていくと自分の体の
疲れている部分や歪みなどがわかり、自分自身の身体と向き合うことが
できました。
また、お腹の赤ちゃんと共に動き、赤ちゃん重みを感じながら体を
動かしているママ達を見ていると、なんだかとっても幸せな気分
なりました♪

ゆっくりで簡単な動きがほとんどですので、初めての方でも無理なく
取り組める内容になっています。

これからの季節は外の気温と屋内の室温の差が大きくなってくるので
【マタニティヨガ】で体の芯から温め、基礎をしっかりと作っていきましょう♪

1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162