お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

発達障害児の習い事・運動レッスン

発達障がい児を対象とした運動レッスンが増えることになりました!

発達障がいを持つお子さんの運動クラスがスタートしたのが2015年6月
お母さん達の口コミで会員様が増えています。

  発達障がい児クラスの詳細はコチラ

初回体験の前に必ず
発達障がいのお子さんの苦手なこと、困っていることなどの
特徴をお聞きします。
お母様とスタッフの面談が済んだらレッスン参加になります。

多くのお母さんのスタジオ側への希望は小学校で困らないように。です。
これは体育の時間困らないように
ではなく


落ちつきがない
不器用
算数(数)が苦手
「言葉通り」にしか理解できない
「言葉に出さないと理解できない」
その場のルールが読めない
相手の気持ちを察することができない
など
体育以外のことが多いです。

レッスンは跳び箱、マット、鉄棒などの体育の運動教室ではありません
コーディネーション運動を発達障がい児向けに行っていきます。
発達障がい児のクラスは5.6歳クラスと小学生クラスですが、
体つくり運動3.4歳クラスでも受け入れ可能です。
(3・4歳クラスは通常クラスになるのでレッスン前に面談は必要ありませんが
発達障がいを持っているお子様でしたら事前に
お電話、メールで構いませんので発達障がいを持っている事と、
特徴をお聞きしたいと思います)
気軽にお問い合わせください。


スタジオは午後からアフタースクールとなり、
お子さんを預かっています。
発達障がい児のお子様の受け入れもしていて
オープンした今年4月の時はテンションが上がったり、
空気を読めない発言が多かったり
言いたいことを言い続けたり
反対に黙り込んでしまったり
なかなか自分の思っていることを伝えることができない子もいましたが
定期的な運動レッスン(コーディネーション運動)と
ビジョントレーニング(眼球運動)で子どもたちみんなが
じっと座って折り紙を折ったり
お友だちや先生の話も聞け理解もできたり
自分なりに言葉にできるようになったり
一人一人変わってきています。
こんなに早くスタッフが効果を実感できるとは思っていませんでしたが
確実に目の動きが変わってきていますし、できることも増えてきています。

 

発達障がい児向けのレッスンの詳細はコチラ

アフタースクールのホームページはこちらから
たまプラーザのアフタースクール
サンサンキッズクラブ

 



 

発達障害児の習い事・運動レッスン

発達障がい児を対象とした運動レッスンが増えることになりました!

発達障がいを持つお子さんの運動クラスがスタートしたのが2015年6月
お母さん達の口コミで会員様が増えています。

  発達障がい児クラスの詳細はコチラ

初回体験の前に必ず
発達障がいのお子さんの苦手なこと、困っていることなどの
特徴をお聞きします。
お母様とスタッフの面談が済んだらレッスン参加になります。

多くのお母さんのスタジオ側への希望は小学校で困らないように。です。
これは体育の時間困らないように
ではなく


落ちつきがない
不器用
算数(数)が苦手
「言葉通り」にしか理解できない
「言葉に出さないと理解できない」
その場のルールが読めない
相手の気持ちを察することができない
など
体育以外のことが多いです。

レッスンは跳び箱、マット、鉄棒などの体育の運動教室ではありません
コーディネーション運動を発達障がい児向けに行っていきます。
発達障がい児のクラスは5.6歳クラスと小学生クラスですが、
体つくり運動3.4歳クラスでも受け入れ可能です。
(3・4歳クラスは通常クラスになるのでレッスン前に面談は必要ありませんが
発達障がいを持っているお子様でしたら事前に
お電話、メールで構いませんので発達障がいを持っている事と、
特徴をお聞きしたいと思います)
気軽にお問い合わせください。


スタジオは午後からアフタースクールとなり、
お子さんを預かっています。
発達障がい児のお子様の受け入れもしていて
オープンした今年4月の時はテンションが上がったり、
空気を読めない発言が多かったり
言いたいことを言い続けたり
反対に黙り込んでしまったり
なかなか自分の思っていることを伝えることができない子もいましたが
定期的な運動レッスン(コーディネーション運動)と
ビジョントレーニング(眼球運動)で子どもたちみんなが
じっと座って折り紙を折ったり
お友だちや先生の話も聞け理解もできたり
自分なりに言葉にできるようになったり
一人一人変わってきています。
こんなに早くスタッフが効果を実感できるとは思っていませんでしたが
確実に目の動きが変わってきていますし、できることも増えてきています。

 

発達障がい児向けのレッスンの詳細はコチラ

アフタースクールのホームページはこちらから
たまプラーザのアフタースクール
サンサンキッズクラブ

 



 

運動会で活躍しよう!!

こんにちは!
最近はとっても涼しくなってきましたね。
夏を元気に過ごした子ども達が今日もいっぱい
身体を動かしています。

待ちに待った秋♬の季節ですが、秋と言えば...そう。
運動会の季節ですね!
サンテソレールでは春にご好評を頂きました【かけっこ教室】
2015年9月から開講しております。(※2015年10月末までの期間限定レッスン)


前回のかけっこ教室終了後は、『運動会の順位が上がった!』
という声を頂きました!
走るというイメージはできるけどなかなかうまく伝わらない...
そんな親御さんもいるかと思います。
このかけっこ教室は週に1回、毎週日曜日、15:20〜レッスンを
行っています。
それぞれの運動会開催日に合わせて、スタートの構えから
走る動作のコツなどをお教え致します。
秋に運動会がないという方でも大丈夫です!
スポーツの秋に身体を動かして運動会での活躍と寒い季節に負けない
身体を作りましょう!

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263