お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

産後ママのレッスン♪


産後、気になる身体・・・
産前の身体になかなか戻らない・・・
抱っこの毎日で崩れてしまう姿勢・・・
肩こり・首こり・腰痛・・・

色々な身体の不調を感じているかもしれません。
当スタジオに来られる産後ママ達も、それぞれ様々な悩みを持って
こられる方がいらっしゃいます。

沢山あるレッスンの中でどのレッスンが自分に合うんだろう?
効果が出るんだろう?と迷ってしまいますね。

当スタジオのレッスンプログラム、それぞれ簡単にご説明させていただきます♪

【ベビー&ママヨガ♪】
当スタジオレッスンの中で1番赤ちゃんとの触れ合いが多いレッスン。
最初の15分〜20分程ベビーマッサージを行っております。
ヨガのお時間も赤ちゃんと触れ合いながら進めていきます♪
産後まだ激しい運動を始めるには不安があるというかも安心のレッスン♪

【産後ストレッチポール】
ママメインのレッスンの中では、唯一ややゆったりめのリラクゼーションレッスン。
ストレッチポールを使って、姿勢改善や骨盤の歪みなどを調整していきます。
一本のポールでリラクゼーションメニューやほぐし、体幹トレーニングなどもできます♪
運動が苦手(>_<)という方でも始めやすいプログラムになっています!

【産後骨盤メイクエクササイズ】
骨盤だけのトレーニングをイメージされてくる方もいらっしゃいますが、
全身運動です。骨盤の歪みの原因となるところは、骨盤周りだけではないのです。
筋肉の偏り、柔軟性など、原因は様々ですが、筋トレ系の骨盤エクササイズとなります♪
骨盤調整・骨盤矯正で気になる方が多く来られています♪

【産後ボディメイクエクササイズ】
産後レッスンの中では、強度が少し高めのレッスン。
リズムに合わせながら、筋トレをしていきます。有酸素運動も含むレッスン内容
になるので、体を絞りたい方にはオススメのレッスンです♪

【産後ピラティス】
大きな動きはないですが、お腹、背中、腕、お尻、内もも
産後気になる身体の部位によーく効いてくる筋トレレッスン♪
「ハンドレッド」というメニューはピラティスの中でもとっても「効く―!」

【産後ビクス】
音楽に合わせて、ステップを踏んだり、軽く走ったり、リズムに合わせて筋トレしたり♪
前半はエアロビクスのように有酸素運動。後半はスロートレーニングで
産後気になる部分を徹底的にトレーニングしていきます♪
大きな音楽に合わせて汗かいて運動することでストレスはっさーん!

このようなレッスンの内容となっております!
10月中旬からはダイエット系のサーキットトレーニングを取り入れた
新しいレッスンが開講します♪お楽しみに♪

レッスンで迷われている方、どのレッスンが合うかわからないという方、
当スタジオは回数券制でどのレッスンでもご利用がきるので、
会員様もなかにはまず一回全てのレッスンを受けてみて
自分に合ったレッスンを見つけていく方もいらっしゃいますよ♪

ママの時間もしっかり作って、リフレッシュしに来てください\(^o^)/

毎週火曜日は、産後レッスンの日!


こんにちは。
サンテソレール スタッフの高橋です!


天気は、あいにくの雨模様ですが、
今日も多くの産後ママさんたちがレッスンに参加されました!
しかも、雨の日はポイント2倍DAY!☆彡
ちょっと得した気分になりますね♡




毎週火曜日は、

10:30〜11:30【産後骨盤メイクエクササイズ】

12:00〜13:00【産後ボディメイク】

の2レッスンを開講しています♪




出産のために緩み、開いてしまった骨盤が気になる方には、
産後骨盤メイクエクササイズ】がオススメです!

姿勢が崩れてバランスが悪くなり、緊張してしまっている筋肉をストレッチでほぐし、
ボールを使ったエクササイズで、緩んでしまった骨盤底筋群に刺激を与えていきます!

ピラティスの要素を取り入れ、体幹を鍛えていくレッスンになります。


また、産後の緩んだ身体を引き締めたい!体力を取り戻したい!という方には、
さらに動きのある【産後ボディメイク】がオススメです!

軽い有酸素運動で落ちてしまった体力の回復を促し、
ストレッチで強張った筋肉をほぐし、崩れた姿勢を整えていくレッスンです。
ビクスの要素を取り入れた有酸素運動では、
軽快なリズムにあわせて、ステップを踏んだり、
身体を大きく動かしたりしてエクササイズしていきますが、
すごく激しい!というわけではないので、体力に不安のある方でも大丈夫です♪
有酸素運動なので、脂肪燃焼効果も期待できますよ!☆



今日参加された産後ママさんたちも、
じんわり汗をかき、今日もやりきったー!という充実した表情でお帰りになりました。
3歳未満のお子さんであれば、レッスンに一緒に参加していただけるので、
お子さんの様子を感じながら、エクササイズしていけます(*^_^*)



さぁ、あなたはどちらのレッスンがお好みですか?


気になる方は、こちらをクリック!!!
↓↓↓


もしくは、下記まで直接お電話ください!!!
↓↓↓
サンテソレール
045-909-1299(AM10:00~PM17:00まで受け付け可)





産後うつって? ~体を動かしストレス発散!~


先日、とても気になるニュースを目にしました。

それは、出産後の育児への不安などが原因で、
自殺するお母さんが相次いでいるというニュースでした。

産後のママにとってはとても気になるところなのではないでしょうか?
目にされた方も多いのではないかと思います。

過去10年間の調べで、東京23区内だけでも40人の女性が出産から1年以内に
自殺していて、このうち3分の1が【産後うつ】が原因だとのこと...。


産後うつ...
なんとなく聞いたことはあったけど、自殺される方がこんなにも多いのかと。
すごくショックというか、なんだかやるせない気持ちになってしまいました。


みなさんの中にも、同じような気持ちを抱いた方もいるかと思います。
また、"産後うつ"という言葉を初めて聞いた方もいるのかもしれませんね。


気になったので、産後うつについて少し調べてみました。

性格的に頑張りすぎてしまう人ほど、

育児も家事もちゃんとしなければ!!!

と、頑張ってはひとりで抱え込み、産後うつになってしまうケースが多いようです。



慣れない育児で疲れが溜まるうえ、
育児を手伝ってくれないパパへの不満や怒りも溜まるし。
ママ1人に負担がのしかかって、もうグッタリ...

さらに、赤ちゃんと1日中一緒の生活は、
社会からとり残されているような気になるし、
炊事洗濯といった家事もこなさなきゃ...

何事も完璧にこなそうとしてしまう方やまじめで責任感が強い人方は、
特にも要注意!!!

気軽に相談したり、助けを求められる人を見つけておく必要がありそうです。



実際、当スタジオの産後レッスンに来られているママさんの中にも、

「1日中一緒だと気が滅入りそうなので、気分転換に来ましたっ!」

「先生や先輩ママに相談できるので、気持ちが楽になります♪」

とおっしゃってレッスンに参加されている方もいらっしゃいます。


レッスン後には

「あ〜スッキリした〜!」  
「気持ち良かった〜!」

と言って帰られる方がほとんどです。


また、知識豊富なインストラクターの先生や
スタッフの中にも経験豊富な子育てのベテランがいるので、
様々な悩みを相談される方が多いです。


インストラクターの先生は育児だけでなく
身体のことはもちろんのこと栄養面などにも詳しい先生が多いです。


赤ちゃんと2人っきりで、自分の時間がなかなか持てない。
悩みを相談できる人が身近にいてほしい。
子どもも連れていけるところで気分転換したい。


当スタジオは、そんなママさん達を応援し、サポートしております!

当店の広いスタジオと多様なレッスンで、是非リフレッシュしましょう!

先生、スタッフ共々、みなさんをお待ちしております(*^_^*)♪










123456789101112