お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

将来に希望が持てる!



こんにちは♪
体つくり運動を担当しています、太田です(*^_^*)

今日からほとんどの小学校は夏休みに入りましたね!
夏休み最後の方が宿題の日々で終わらないように、毎日コツコツやっていきましょうね(^^)v


本日は、自然と子どもが将来に希望が持てるようになる、という気になる記事がありましたので
そのなかの一つ紹介したいと思います!

自然と子どもが将来に希望が持てるようになるには、お父さん、お母さんがお手本となるように『朝しっかり挨拶をする』ということです。仕事で夜遅くなり、朝も疲れが残っている、という事もあるかもしれません。しかし、朝子どもと顔を合わせたときは、元気に「おはよう!」と声をかけてあげる、というのが大切になってくるそうです。
お父さん、お母さんが子ども達にとって一番身近なお手本です。

口癖や口調、態度など、驚くほどに「今、似てた!」というときありませんか?

子ども達はみていますeye
将来に希望が持てるように、良いお手本でありたいですね♪

サンテソレールの体つくり運動のレッスンでも
レッスンの最初のあいさつとレッスンの終わりのあいさつをきちんとできるように徹底しています!
声が小さかったり、きをつけをしてできなかったら、何度もやります!

あいさつをしっかりして希望ある未来を創っていきましょうshine

それではまた!

親にも子にも大事なスキンシップ

こんにちは、スタッフの高田です。

今日はベビーマッサージのクラスの日でしたので、赤ちゃんとの触れ合いについてです。

今では少し考えられないような説が20世紀初めごろあったそうです。

あるアメリカの心理学者が、赤ちゃんとは触れない育児法を提唱したそうです。
子どもを把握するのは、行動からのみ、という考え方からだそうです。

でもでも、それは間違ってるって一目瞭然ですよね!!
案の定、その時代の子ども達が大きくなったときは、精神的に不安定だったり、問題行動をおこすひとが多かったりしたそうです。


やはり、親はわが子を抱きたいし、なでなでしたいし、泣いていたらギュッてしてあげたいですよね。
子ども達もそれを望んで、泣いたり笑ったりしてくれるのです。
心の向くままに、たくさんふれあうのが一番ですhappy01

マタニティピラティス

サンテ・ソレールではマタニティヨガ、マタニティビクスの2つのレッスンがあります。
以前1度マタニティピラティスをイベントで行ったのですが

今回、8月23日(土)・30日(土)に
マタニティピラティスを開講致します!!

インストラクターはサンテ・ソレールではマタニティビクス、産後ピラティス、産後骨盤リズムを
担当しています中村先生!!
中村先生はマタニティヨガも産後ヨガ、ビクス、ベビーマッサージも出来るベテランインストラクターさんなのです!!
マタニティビクスも人気で先生を信頼し来られる妊婦さんも多くいます。


マタニティピラティスというと、渡辺満里奈さんがDVDをだしていますが
おうちでやるには不安もあるとお話ししてくれた妊婦さんがいました。
マタニティピラティスを開講している教室は少ないので
興味がある方は是非受けてみて下さい♪

マタニティピラティス
ゆっくりとしたエクササイズで、普段使わない全身の筋肉を動かすため、
妊娠中の運動に適しています。
 お産に必要な骨盤底筋を意識したプログラムになっています。
 

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263