お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

インフルエンザ対策を!!

みなさんこんにちは!サンテソレールスタッフの佐藤です!
毎日寒い季節ですが体調は崩されていませんか?
寒い季節に気を付けなければいけないのが『インフルエンザ』ですね。

インフルエンザは、ウイルスがいる空気を吸い込むだけでも感染すると
言われているため、帰宅後すぐの手洗いうがいがとても重要になってきます。
マスクも乾燥した空気から喉や鼻などの粘膜を保護する役割を持っています
ので外出時はなるべく着用することをオススメします!

また、睡眠不足からくる疲れとストレスもウイルスに対抗する免疫の働きを
弱めてしまうのでしっかりと寝ることを心掛けましょう!

最後にバランスの良い食事です。
栄養の偏りや身体の調子を崩してしまいます。
栄養バランスの良い食事で普段の生活から免疫をつけていきましょう!
楽しいイベントが多い年末年始。人ごみもの中でも色々な細菌が飛散され
やすいので自分の身体は自分で守り、ウイルスに負けない強い身体を作って
いきましょう♪

ペアワーク&パートナーヨガ

みなさんこんにちは!サンテ・ソレールスタッフの佐藤です!
街中がクリスマスムードになってきましたね♪
サンテ・ソレールの入口にはきれいなクリスマスツリーが飾られていますxmas
是非見に来てください!!

そんなクリスマスムードの中、12月5日に人気インストラクター沖田先生による
『ペアワーク&パートナーヨガ』が開催されました。
毎回ご好評を頂いているこの企画なのですが今回も5組のご夫婦が参加してくれました!

まずは助産師の資格を持つ沖田先生から出産に向けての心構えや知識、病院や本
などではなかなか教えてくれない事など、たくさんの事をアドバイスして頂きました。

そして次は、いよいよ陣痛が来た時のマッサージ方法を伝授!!
これは実際に陣痛がきて大変なお母さん達をどれだけサポートできるか、お父さん達の
力量が試される場面であり、活躍する場面でもあります!!
今回参加されたお父さん達は、大活躍間違いなしでしょう!!信じていますよ!!(笑)


最後は、パートナーヨガの時間。
普段はなかなか伝えられない事や想いを、ヨガという素敵な空間の中で心と心で
伝えていきます。
始めは身体を伸ばしたりひねり合ったりして、たびたび悲鳴に似た声が聞こえたり
聞こえなかったりしましたが(笑)、最後は手と手を重ね合わせ呼吸と整え瞑想し、
感謝の気持ちを重ねた手を通して伝えあって、お腹の赤ちゃんにも伝えあい、
とっても幸せな気持ちで終わりました。
最後のこの時間には、目に涙を浮かべる方もいらっしゃり、写真係の私もその幸せで
神秘的な空間に涙が出そうになりました。
IMG_2538.jpg

こんなに素敵な『ペアワーク&パートナーヨガ』は今後の開催予定も決まり次第
随時UPしていきますので、出産に対して不安のある方、ご夫婦でマタニティ
レッスンを受けたい方、出産時は絶対活躍するぞ!!というお父さん!!
などなど皆様のご参加をお待ちしております♪






風邪予防にオススメな運動

みなさんこんにちは!サンテソレールスタッフの佐藤です!
だんだんと寒くなってきましたね!冬の風邪予防対策はばっちりでしょうか?
風邪のウイルスは熱に弱いと言われています。
風邪の時、熱が出るのも身体が熱でウイルスをやっつけようと戦っているのです。
また、ウイルスは身体の熱が下がり弱っている時を狙ってきます。
寒くなってきたからと言って、縮こまっていてはウイルスに負けてしまいます。

そこで、風邪予防にオススメな運動がウォーキングです。
ウォーキングは腕と脚を動かすので身体全体を動かす運動になり、身体全体を
温めることができます。
また、ウォーキングにより普段より呼吸数も上がるため、心肺機能も強くなり
よりウイルスに対し強い身体になっていきます。

そして、強い身体を作っても忘れてはいけないのが日頃の手洗いうがいです!
感染症の約八割は接触感染とも言われているそうです。
これからは風邪だけでなく、インフルエンザも流行りだしますので手洗いうがい
を徹底しウイルスを寄せ付けない身体を作っていきましょう。


123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263