お知らせ
パーソナル・マンツーマンレッスン
サンテソレール
  • TEL:045-909-1299
  • 営業時間:
    平日・土10:00~21:00
    日・祝日10:00~19:00
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区
    美しが丘1-11-10 ポリニア2F
    東急田園都市線
    たまプラーザ駅徒歩5分

HOME > Sante' Solaire Information

Sante' Solaire Information

秋に熱中症


こんにちは♪

今日は秋晴れ!という感じで、いい天気で気持ちがいいですね(*^_^*)
夏は朝から夜中まで暑くて家の中でエアコンつけて外になかなか出ない
という方も多かったのでは。。。

最近は朝晩涼しくなり外に出やすくなってきましたね♪

この時期に気を付けてほしいことは
「水分補給」です。

真夏の時期に気を付けるものでは?
とお思いの方、注意です!

夏の暑い時期は意識しなくても目に見える汗をかいて
自然と喉も渇いてきました。
またメディア等でも注意掛けているので注意できたでしょう。

しかし今の時期になって涼しくなり
大量の汗もかくことが減ってきた今が注意しなければなりません!

人間の体は体内の熱が上昇すると皮膚の血管が拡張して血流量が増え
血液の熱を皮膚から放散しています。
それでも不充分な時発汗することにより体温をんを下げています。

人間の体は目に見えない所でも水分を失っています。

喉渇いてないからいいや!ではダメです!
水分は失われています!

この時期は汗を少ししかかいていないけど、
すこし暑いけど、というかたも
水分補給には気を付けて過ごしていきましょう!!



産後の骨盤レッスン

以前スタジオプログラムにあった
骨盤メイクエクササイズが先生が変わり帰って来ました!!!

今回はマタニティヨガ、マタニティビクス、産後ヨガ、産後ビクス、ピラティスといろんな資格を持った先生が担当しますので、安心してレッスンを受けていただけます。
質問にもきちんとお答えできるので何か体の不調やレッスンについて聞きたいことがあれば何でも聞いてください♪

出産で広がった骨盤をしめ、体の中心となる骨盤にアプローチすることで妊娠中に崩れた姿勢や体型を整えていきます。
特に産後6ヶ月間は、体を変えるチャンスです!!

赤ちゃんと一緒に楽しみながらエクササイズ★
スタジオ内はもちろん、レッスン中、赤ちゃんは泣くことがエクササイズなので、思いっきり泣かせてあげましょう!
赤ちゃんは泣くことで腹筋のエクササイズ、そして立ち上がるための背骨の位置を整えていきます。
ママといっぱいエクササイズした赤ちゃんはたっぷりミルクを飲み、たっぷり寝てくれます。
徐々に生活のリズムが整い、ママにも赤ちゃんにもとても良いサイクルが作られますよ。

産後骨盤メイクエクササイズ
担当:林田先生
毎週火曜日:10時〜11時

*************************
サンテ・ソレール
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1―11―10 ポリニア2F
045―909―1299
田園都市線たまプラーザ駅徒歩5分

足が速くなるために特訓だ!INたまプラーザ


こんにちは♪

朝晩寒くなり秋の空気を感じてきましたmaple
秋には沢山の行事がありすね♪
敬老の日、秋分の日、体育の日、ハロウィンなどなど。

私、体育の日と言えば思い出すもの...
地元の村民運動会!
地域対抗で戦う運動会、地域の力を合わせて勝利を目指しました!

運動会前はおじいちゃんと一緒に坂道ダッシュをして練習しました!
おじいちゃんとっても足が速くて小学高学年だったころも
おじいちゃんに負けていました。

ライバルおじいちゃんを目標にもっと速く走れるように特訓しました(^^)v
おかげで運動会の徒競走では小学6年間1等賞を取ることが出来ました!

自分の自己ベストを更新したり、今までよりももっと早く走れると
自分自身の自信にも繋がり、ココロも成長でしました!


スタジオでかけっこ教室をやっていて感じるのは
走っているときに身体が左右にぶれて、前に進む力を出し切れていないな
というのを感じます。

また歳が小さい子になればなるほど
スタートの姿勢にすごく力が入って重心が後ろにかかってしまい
重心が後ろの足に乗り、戦闘態勢のようなスタート姿勢になっている子も多いです。

ちょっとしたことを変えるだけで、走りのフォームも変わってきますが
なかなか1回では身に付きません。
今までの走りのフォームが染みついているので
継続して練習する事が大切ですね!

今からでも遅くありません!
運動会まで継続してやっていきましょう!

運動会まで大特訓だー!おー!


*************************

9月から10月末まで
毎週土曜14:30〜15:30まで
 かけっこ教室開講

サンテソレール (045-909-1299)


12345